2014年8月9日土曜日

誕生日に「夏5(ナツゴ)ウィークデーパスポート」で東京ディズニーランドに行ってきた!

夏生まれ!

な私は、友達に誕生日を東京ディズニーランドで祝ってもらったきた!


平日だったので、「アフター6」ではなく、

平日午後5時以降入園可能なパスポート夏5(ナツゴ)ウィークデーパスポート」を購入。

でも、入園したのは18時だったから「アフター6」のほうがよかったかも・・・


車で4人で行ったから、

まずは駐車場!


もう駐車場からすでに『夢の国』はスタートしているので、

テンションあがりまくり↑↑


パスポート購入して、

いざ東京ディズニーランド内へ!!!


このパーク入ってすぐの景色がいくつになっても、

いくど訪れても変わらないのが好き。



アドベンチャーランド内のパークサイドワゴンでさっそく、

チュロス!


チュロス大好きなんだけど、

東京ディズニーランド以外では最近なかなか食べる機会がない気がするのは、

私だけ???


チュロス完食後、

「ジャングルクルーズ!」

を目指していたら・・・・

え?

ええ??

えええーーー!!!


改装中!!!


ガーン・・・


初めて東京ディズニーランド来てから、欠かさず乗っていた1番好きなアトラクション・・・

し、しかたない・・・

改装し終わったら絶対乗るから!!!



ウエスタンランドのビッグサンダーマウンテンが90分待ち+ファストパス終了、

していたので・・・

ファンタジーランドのトルバドールタバンで、

フローズンデザートドリンク アセロラ&サボテンゼリー!


上にのってるソフトクリームがまろやかで、

うまかったぁぁぁ~~~


それから、アドベンチャーワールドまで戻り、

カリブの海賊!

待ち5分だった~~~

デイヴィー・ジョーンズや、キャプテン・ジャクスパロウの登場(3回)数えたりして、

なんとも面白かった!

いつかあの入口にあるレストランに行きたい!と言いつつ、

何年経過しているんだろうか・・・


それから、

トゥモローランドのスター・ツアーズ:ザ・アトベンチャーズ・コンテニューの

ファストパスとってシンデレラ城付近歩く・・・


ブレちゃったけど、

やっぱりシンデレラ城は素敵☆


無事、

トゥモローランドのスター・ツアーズ:ザ・アトベンチャーズ・コンテニュー、

乗ったけど・・・

懐かしかったぁ!

むか~し、身長制限でギリギリ乗れた時を思い出した。

あの時と違って、3Dだったけどね!

時代が変わったなぁ~~~


ファンタジーランドのイッツ・ア・スモール・ワールドへ!

ココに来るたびに、「平和ってなんだろう?」って考えさせられるんだよね。

こどもの世界だけど、おとなが考えるためにもぜひ乗るべき。

各国の衣装や言語が楽しめるのがいい!

けど、最後の「さようなら」がちょっとさみしいと感じるのは私だけ??



うろうろしていたら・・・

パークワイド

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツが!!!


なーつーかーしーいーーー!!!


数年前に来た時もやってたけど、

毎回感動してくんだよなぁ。

何でだろう???

LEDがめっちゃきらびやかだった!



そして、

ファンタジーランドのホーンテッドマンション!

こちらも毎回わくわくする!


出てきたら・・・

ファンタジーランドでワンス・アポン・ア・タイムが!


携帯電話の画質があって鮮明にうつってないけど、

めっちゃキレイだった・・・


そして、

花火!(と思われる)


結構遠くからも見ることが出来たので、

さっすが東京ディズニーランド!考えてるな~っと思った。

さすがです。



終わったら、最後のアトラクション!

ウエスタンランドのビッグサンダーマウンテン へ!

60分並んだのかな??


運よく最後尾で、

ちょっと小雨降り出して、

それがまた楽しかった!


いくつになっても「夢の国」はあたたかく迎えてくれるので、

なんかいでも行きたくなる!


今度はもっと久しぶりな東京ディズニーシーに行きたいなぁ。


最高の誕生日だったぜい!

0 件のコメント:

コメントを投稿