2013年8月27日火曜日

リハビリとお役所

リハビリの先生が夏休みだったので、久しぶりに感じたリハビリ。
前回は靴をはいたけど、あまりにも痛かったので再びサンダルで行ってきた。
それにしても、右ふくらはぎの筋力が足りないらしい。
うーん、先週よく歩いたんだけどなぁ…足りなかったかな?

次回までに椅子に座って両足の甲をバタバタさせる運動をするようにすすめられた。
これはテレビ見ながらでもできるくらいなので、簡単!!
おふろでも引き続き壁…にむかっての50回をば。

そして、お役所行ってきた。
先週行かれなかったのでやっと。
これでひと安心♪

今日の食事は。

早朝。シャカシャカ

1食目。シャカシャカ、ヨーグルト(飲むタイプ)

2食目。茄子のおひたし、煮物(はんぺん、たら、にんじんなど)、さばの竜田あげ弁当(半分)、きんぴらごぼう

間食。ごほうとしらたきの煮物(ぴりから)、ほうれん草のごま和え

3食目。煮物(はんぺん、たら、にんじんなど)、かにクリームコロッケ、ほたて、白米

夜食。シャカシャカ、ところてん(お酢)

シャカシャカとところてん(お酢)をメインにすると腸の調子がよくなってきた気がする。
ところてんは、黒蜜きな粉かけはおやつに最適だけどいまはお酢がお気に入り☆

0 件のコメント:

コメントを投稿