2013年8月7日水曜日

リハビリ

きのうはリハビリに行ってきた。
先週も夏バテ・・・なのか、熱中症なのか日射病なのか、バテてしまい1週間ぶり。
怪我をすると体力がなくなるっていうけど、間違いないわ。
そして病弱になってしまうのね。
早くプール行ってウォーキングしたいな~
今は季節が夏なのでプールが恋しい!
本当は海に行って遊びたいけど、まず砂場では装具が砂まみれになるし、何よりも砂に足を取られちゃうからね!

リハビリに行くと必ず足が痛くなって帰ってくるのです。
それだけ、足を使えてないのよね。
片足立ちや、つま先に体重をかけたり、床に置いたタオルを足の指でたぐりよせたり・・・どれも難しかった!
特に、タオルは湿気があるせいかまったく動かなかった!
うーん、これはなんとかせねば!
すすめられているお風呂にはいっているときに、壁を足の裏で押す動作をちゃんとしているのだけれど。
小さいときに、お風呂にはいって100数えて・・・を行っていたので、足の動作は100回は必ず行うようにしている。
でも、なかなかリハビリでは結果が反映されないのね!

帰宅後痛くて、じんじんするので痛みどめのんで寝ちゃいました。

兄が出掛けていた名古屋から帰宅したけれど、お土産の嵐!
それも賞味期限が近いのでまた、全部食べちゃう!(笑)
でも、今まで私が日本はいろいろと行って、お土産を買ってきたのに最近は兄が買ってくるのでなんだか不思議な気分。

そして、台湾の方から誕生日祝いのメールをいただいた。
ご家族が日本に住んでいるので、お祝いを贈ってくださったそうです。
わーい!楽しみだ!

夕方寝ちゃったので(3時間くらい)なかなか寝付けません。
でも、外はすでに明るいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿