2014年4月28日月曜日

自由が丘ぶらり旅 ~ふなわかふぇ編~

東急東横線・大井町線の自由が丘駅。
 
気付けば長いこと住んでいるが、
 
 
とにかく・・・
 
甘味どころが多い!!!
 
 
現代風に言うなれば・・・
 
スイーツが多い!!!
 
 
そんな自由が丘のスイーツを食べ歩くことにした。
 
 
今回は・・・
 
ふなわかふぇ!!!
 
 
浅草の老舗舟和の支店・・・
 
になるのかな??
 
 
ここ最近オープンした模様。(詳細時期、不明)
 
 
 
 
無類のソフトクリーム好きの私としては・・・
 
抹茶×バニラソフトクリームを注文!
 
 
だがしかし!!
 
 
一緒に居た人が、芋ようかんソフトクリームのミルク度にギブ!したため、
 
芋ようかんソフトクリームにチェンジ!!
 
 
芋ようかんソフトクリームは、
 
ほどよくミルクが効いていて、
 
芋ようかんのスライス?が2キレついていた。
 
でも、私が渡された時にはなかったんだけどね・・・(全部食うなよ!)
 
 
ミルクが苦手な人には、 抹茶×バニラソフトクリームがおすすめかも。
 
多分。
 
 
店外に椅子が2脚・・・あったのに、
 
いつの間にか1脚に。
 
あれーーー・・・
 
戻してほしいのぉ・・・
 
 
早い人は4/26からゴールデンウィークだそうなので、
 
自由が丘はしばらく人でごった返すだろうなぁ・・・
 
 
自由が丘
 
ふなわかふぇ
 
舟和
 
東急東横線・大井町線
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿