2017年3月25日土曜日

2月24日放送【MATSUぼっち】#38 タイ 悶絶!ゲテモノ&衝撃市場

2月24日放送【MATSUぼっち】#38 タイ 悶絶!ゲテモノ&衝撃市場


前回放送では、世界最大級ニューハーフSHOWを堪能

タイNo.1ニューハーフのモーちゃんとテパシットマーケット市場を訪れた。


普通ではないちょうどよい料理を発見。

虫の揚げ物を見つけた。

モーちゃんは蚕をあっさりと試食。

MATSUは、モーちゃんに負けられないと蚕を試食。

潰した時のエキスがダメだとコメント。

続いて、バッタを試食。

モーちゃんは大きいし脚があるので食べられなかった。

しかし、MATSUは試食。

見ちゃってるから、土の味がするとコメント。

そして、攻めすぎたスタッフが餌食になり、蚕を食べることになった。

このスタッフの悶絶リアクションにMATSUは大喜び!

スタッフはありえないとコメント。


日本にはめったに置いてないカブトガニを発見。

モーちゃんはカブトガニにあまり味がないので好みに味付けしていると言った。

日本では、カブトガニは絶滅危惧種に指定されており一部地域では天然記念物のため食べられない。

カブトガニは猛毒をもっているため卵しか食べられない。

MATSUが試食、生のコーンフレークみたいとコメント。

カブトガニは食感が悪く磯臭い。

カメラマンが試食、後味がカニだとコメント。

モーちゃんは青パパイヤやパクチーと食べるとおいしいとコメント。


タイ2日目

MATSUは、世界中の昆虫を置いている市場があることをネットで不安すぎて調べちゃったと言った。


LAD YAI駅にて、列車で1つ先の市場へ向かう。

列車は時間通りに来るが本数が少ない。

メークロン市場を目指す地元の人は、遊べる市場だと言った。

列車は時間通りに到着。

列車の停車位置はずれていた。

列車で13分ほど乗車、ラッドヤイ駅からメークロン駅までは100バーツ、およそ330円。

MATSUは車内から、線路が市場すれすれを横切る光景に大興奮!

線路のまわりは人だかり。

列車はずっと警笛を鳴らしたまま走行。

メークロン市場は、線路の両脇にたくさんの店が立ち並び、野菜・魚・肉・果物などあらゆる商品が揃っている。

元々市場があった場所に後から線路を引いたのでこのようになった。


市場の中を潜入調査!

お客さんは線路の上を歩く。

MATSUは強烈な臭いに反応。

メークロン市場は、発車時間が近づくとアナウンスが流れその間店じまい。

MATSUは店じまいについて尋ねると、屋根を上にたたむだけだと教えてもらった。

MATSUはこれを手伝うも、店主がのんびりしているので焦りだした。

列車が過ぎたらすぐ営業再開。

MATSUは、メークロン市場はヤバい、ぶっちゃけヤバいとコメント。


チョンプーという果物を購入し、試食。

MATSUは、60円のチップを渡した。

1個20バーツ、およそ66円。

MATSUは、列車が通った果物だから気が進まないと言いつつ試食。

梨から水分取った味、実?とコメント。


ロケの途中思わぬハプニングが!

駐車場に車庫から車が出せなくなった。

しかし、MATSUはスペースを確認すると切り返せば出せると言った。

現地の人を助けたくなり、スタッフ総出で手伝うことに。

一致団結となり、たのしくなってきた。

結果、友情が芽生えた。

MATSUは、なんで俺呼ばれたんだ?と言った。

0 件のコメント:

コメントを投稿