2013年7月14日日曜日

熱中症を患ってからの、食生活の変化

★7/9★
1食目。むしぱん

2食目。素麺。
築地市場の卵焼き、大定、めちゃうまっd=(^o^)=b

3食?目。ところてん(半分)の黒蜜あえ(黒蜜しか見つけられんかった)


★7/10★
1食目。ヨーグルト(飲むタイプ)、シャカシャカ

2食目。素麺(1束)とちくわの天ぷら、葡萄ひとふさの半分、ところてん(半分)の黒蜜あえ

コタロー散歩(の、おまけ)

3食目。煮物。

お夜食?シャカシャカ。
そして、1食目と2食目の間に大掃除。
網戸にさっし、カーテンレール、窓、ドア、フローリング、エアコン、シーツ一式、カーテン洗濯。
洗面所の鏡、歯ブラシたて付近、風呂場の扉、洗面所の扉、トイレの中一式、家のドアの内側。
うーん、汗だくっした。

★7/11★
1食目。シャカシャカ、ヨーグルト(飲むタイプ)

2食目。豆腐、焼きナス(1本)、素麺(1束)

おやつ。ところてん(半分)の黒蜜あえ

3食目。煮物

お夜食。シャカシャカ

★7/12★
早朝食(?)。豆腐、シャカシャカ

1食目。シャカシャカ、ヨーグルト(飲むタイプ)

2食目。豆腐、焼きナス(1本)、素麺(1束)、煮物

おやつ。ところてん(半分)の黒蜜あえ

3食目。おくらと湯葉の煮物、ごぼうのきんぴら、ほうれんそうと鰹節(この鰹節は築地で購入したもので、厚切りのものだった!めっちゃ香ばしい!)

お夜食。シャカシャカ


シャカシャカとは、栄養のプロテイン。我が家ではいまだに、シャカシャカの愛称(シャカシャカとフルから)で呼ばれている。

さ、今日13日から毎日もっと詳細を書いていこう!
でも、この熱中症からの食事がかなり健康的・・・な気がするのです。
ほとんどが野菜で、たまに糖分(黒蜜)を摂取して、炭水化物(主にそうめんからになる)も摂取しているし。
もちろん、栄養については補助食品を摂取しているので。
たまに果物も摂取。そうそう、ぽんかんと夏みかんの間?みたいな果物をお中元でいただいたので、それを生絞りで飲んでもいたり。(いつだったっけかな?)

野菜と魚(煮物にタラなどが入っている)メインだと、体が重くならず、体への負担がだいぶ少ない。
そして、いわゆる満腹~にならないので、満腹からの昼寝にならないのでいいですね~

もっといろんな野菜を摂取したいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿