2013年7月16日火曜日

昨日は海の日

7/15は海の日でした。ちょっと前まで、7/20だった気がするけど、そう思うので年がばれてしますのでしょうね。

海開きが全国で行われて、テレビで見ているとなんだか盛り上がっていて楽しそう。
今年は海、厳しいな。
最後に泳いだのは、おととしの逗子かな?
帰りに渋めの居酒屋さんで食べたのを思い出す。
楽しかったなーと。

そして、昨日(★7/15★)の食事は、

1食目。シャカシャカ

2食目。そうめん、なすのおひたし、きんぴらごぼう、豆腐、

おやつ。ところてんの黒蜜かけ

3食目。なすの肉はさみ揚げ、じゃがいもとそぼろあえ、切り干し大根

お夜食。とろこてんの黒蜜かけ、こつぶっこ


おととい(★7/14★)の食事は、

1食目。シャカシャカ、ヨーグルト(飲むタイプ)

2食目。たぬきうどん(てんかす・半熟卵(1/2個)・わかめ・ねぎ)、豆腐

3食目。シャカシャカ、きんぴらごぼう、おくらのおひたし

最近惣菜コーナーの和食系がとても気になるのです。
やはり、和食っていいな。
長時間台所に立てるようになったら、作ってみたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿