2013年7月24日水曜日

日焼け

先々週の8日に熱中症になって3日くらい寝込んでいたけど、今日は今夏初の日焼けとなってしまった。
日焼け、は中等部のときの体育祭のころから同級生が気にしだして私も気にしだして。
日焼け止めとはそれ以降の付き合いだけれど、今日はひどかった!
都内をちょっと歩いただけなのに、鼻の先が焼けてしまった。
街中でも、最近は日差しが強いので塗りなおさなきゃいけないのかなぁ。
ともかく、季節外れのトナカイになってしまったので、帰宅するなり洗顔・化粧水・パック・乳液と対応。
まだひりひりするので痛い!

そして、足の具合がズキズキ・・・。湿布を貼っても、痛み止めを朝・晩飲んでも痛む。うーん、診察受けに行こうかな・・・。
なんだかんだ、日曜日からずっと痛いのです。

そして、今日は久々に外食!

1食目。シャカシャカ、ヨーグルト(飲むタイプ)

2食目。サラダ、オリーブオイルのパスタ(えび・小柱・ブロッコリー・ドライトマト)・ティラミス

3食目。なすのおひたし、いかとレンコンの甘辛ソースあえ

お夜食。シャカシャカ

日中が暑くて焼けてしまうほどだったので、お昼寝、ならぬお夕寝をしてしまった。
2時間ほど。でも、蜂に刺されそうになる悪夢にうなされてしまった。
足が痛いからかな?それとも、鼻がヒリヒリと痛いからかなぁ?

台湾の方にメールしたらすぐご返信いただいて、台風の被害で街路樹のヤシの木が根こそぎ被害にあったみたい。
都内も最近、スコールのような天気が続くので気をつけなけば。
近所は2回もスコールのような天気だったし。
でも、この雨がダムで降ったらよいのにな。

0 件のコメント:

コメントを投稿