2013年7月4日木曜日

片松葉

6/22くらいから片松葉になった!
これで少しは具合がよくなってきた模様。

振り返れば4/23、会社のカーペットのずれが原因で、離席の際足が滑ってしまい右足を内側にひねってしまった。吐き気と悪寒などがあり、早退して。
病院ではけいこつの骨折と靭帯損傷と診断。
骨折はギプス生活6週間くらい強いられ、ほぼほぼOKとのこと。
靭帯損傷は、実は2か所患っているらしくこれがなかなかの厄介。
19歳の時に左足を内側にひねり靭帯損傷を患ったけど、あのときは鍼灸で早急に治せた。
でも、靭帯損傷は厄介やわ。

現在、右足の指を曲げるのが大変。そして、つま先が全然動かない。

片松葉になったので、階段ののぼりおりはずいぶん楽になった。
両松葉だと、手すりを使えないのでそのまま落下する気持ちになるのでかなりひやひやだった。

週に数度リハビリに通ってるけど、帰ってくると汗だくで疲れ果ててすぐに寝てしまう。うーん、まだ完治はしないのね。

でも、昨日はのどがイガイガして、くしゃみと咳などの症状が出ているので初めて病院に一人で行ってきた。
リハビリの病院では、耳鼻咽喉科がないため、かかりつけの耳鼻咽喉科へ。
アレルギーの可能性があるらしく、且つ1月にも同症状で行ったみたい。
薬を飲んだら一瞬で寝てしまった・・・
けが人のため、体力がないのかすぐに薬が効いてしまうのね。

早くもろもろ完治したい。

でも、一人で病院に行けて、且つ銀行回りもできたのでよかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿