2013年7月23日火曜日

右足激痛

★7/22★

日曜日からの痛みがひどくて、なかなか寝られなかった。
もう骨折してから3か月ちかく経つのに(あ、7/23でちょうど3か月だ!)激痛。
とくに、足首のくるぶしのあたりと足首の前方がじんじんとした痛み。
湿布は貼ったけど、朝まで痛みがとれず。

しかし、リハビリにいくとぴたりと痛みがとれた!
でも喜んでいたのもつかの間、壁に手をついてつま先立ちするときに、いったいった、右足が「ピキ」って。
これにより、もうリハビリが恐怖になってしまった。
そして、あの両サイドに手をおける平行棒?のところで、片足立ちをするように言われてももう怖い怖い。
今日は両足ともまったく片足立ちのできない日だった。

帰宅して、サンダルの件で電話~
外出できなくても電話があると便利だ!

夕方再び電話~


ちなみに食事は、

1食目。シャカシャカ、ヨーグルト(飲むタイプ)

2食目。豆腐、春巻き(2本)、いんげんと小松菜のごまあえ、わかめとおくらと長芋の梅ソース、ぶどう(半房)

おやつ。米菓(2袋)

3食目。枝豆、ゆで卵、野菜の甘辛ソース(にんじん・こんにゃく・ごぼう・じゃがいもなど)、きのこいため(えりんぎ・まいたけ・きゃべつ)

このまま足が痛かったら、次のリハビリの時にでも診察受けようかなぁ・・・
せっかく治ってるかな?って毎日思っているのに、こんなに痛むのは酷だわ・・・
毎日朝・晩痛み止め飲んでるのに・・・
薬剤師さんには、増やして飲んでもいいです、って言われたけど。

今日はちゃんと寝られますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿