2013年7月8日月曜日

築地

生まれてはじめて、築地に行ってきた。
長年築地に通っている方につれていってもらったのだけれど、今日も天気で暑かった!
35度だと厳しいわ…

リュックに帽子でいって大正解◎
なんだかどこぞやの夏フェスに出向いたような状態だったわ~

まずは場外を通りながら、軽く案内してもらって。
神社と橋を渡って、築地市場の場内へ!
初めて入ったけど、一般人も競り以外は場内に入れるのね!
ブンブン走っている専用の乗り物が面白くて、乗りたいな~と思った。でも、結構スピード出るのでなかなか危険だったわ。

場内では、しらすと卵焼きと鰹節と練りあんを購入。
10時には、穴子丼をいただきました。

どこもかしこも外国人が並んでいて、面白かったな~
思いっきり日本なのに、日本じゃない!ってゆー、おもしろみ!

そして、場内には歯科がありました。
スゴいな~わくわくする!

場外では、昆布と海苔を購入。

マグロはいただきました。

場外に出てからは、東銀座にいって、銀座でのんびり、してから帰宅。

初めての築地市場にしては、なかなか充実したけど、バッタバタで写真をほとんど撮れなかった!
ので、せめてものマグロ!
これが豪華♪

0 件のコメント:

コメントを投稿