2013年11月19日火曜日

2013.1115. [Champagne] We Don’t Learn Anything Tour 2013-2014 @ Zepp Tokyo

オープン 18:00
スタート  19:00
 
出演:[Champagne]
 
2日目も運よく行くことができた!
2日目は、さらに遅く出発!
でも、2年半くらい前に一緒に見たことある友達が遅れても行く!と連絡があったのでそれもあってなんだか前日よりも楽しみだった。
やはり、ライヴっていうのは1人よりも大人数のほうが楽しめることがあるかもしれない。
 
2階席で、今回は上手側でした。
前列に人がいなくて、フェンスが邪魔をしたけれど見やすかった。
上手側といっても、さすがの2階席。
 
8分押しでスタート。
ロックやパンクって押すのが当たり前!的なところがあるからね。
それぞロック(パンク)っていう。
 
セットリストは・・・どうだろう?
似てた気がするけど、アンコールやWアンコールは違っていた気がする。
 
当時よく聞いていた曲を演奏している姿を見ると、CLUB QUATTROやCOUNTDOWN JAPANなどを思い出す。
 
珍しくクリスマスに新譜 『Run Away / Oblivion』 を発売するとか。
事務所(RX-RECORDS)の先輩のBIGMAMAはクリスマスイベントがあるけど、[Champagne]では意外だなぁ。
イベントに便乗するイメージがないので。
これもタイアップの新譜らしい。
どこまで行くんだ、[Champagne]。
 
 そして、お花が『NIKE JAPAN』から来ていましたが、小文字だった、すべてが。
正 [Champagne]
誤 [champagne]
 
帰りは、友達とすぱじろう恵比寿本店で食事をしてきた。
モッツァレラチーズとなすのトマトすぱMサイズはなかなか食べごたえがあった・・・
美味しかったな~
 
そして、なんだかんだ1年以上ぶりに会ったので積もる話も。
同い年なので、頑張っている姿を見ると励みにもなるけど、自分も頑張らなくちゃ!って気持ちになる。
でも、今はまずリハビリをガンバらなあかん!
なんせ、ライヴを2階席でしか楽しめない(モッシュ&ダイブはしないし、したこともないし、今後することもないけど)のでそれがつらい!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿