2013年11月24日日曜日

2013.1121. 東京ラーメンショー2013 (第2幕) @ 駒沢オリンピック公園 中央広場

開場10:00
終了21:00(ラストオーダー20:30)
 
【2-4】青森スタイルみそらーめん ど・にぼ
 
東京ラーメンショー2013 (第2幕)行ってきた!
今回は、どこにしようかな?と事前にウェブで検索しておいた。
 
この日も快晴で、良かった。
東京ラーメンショー2013 (第1幕)の時は、日曜日だったせいかどこのお店も混んでいたけど平日だと結構すいてた。
でも、人気店は並んでいて。
 
悩んだ挙げ句、青森スタイルみそらーめん ど・にぼのど・みそ × 長尾中華そばにした。
中華そばとラーメンの違いを知りませんが、にぼしに惹かれた。
 
結構まったんだけど、カレー煮玉子なるものを追加!100円!
どんなものだろう??と思って食べると、にぼしの香りが香ばしくて!
そして、なかなか麺にたどり着けない!ほどのもやし。
美味しかったな~
 
今まで青森のラーメンって食べたことなかったけど(北海道や九州ばっか)味噌がこってりしていて、寒いときにピッタリ合う!
 
思いのほか量(ボリューム)があって、1杯しか食べられなかったけど近くにいたかわいいキャラクターの後ろ姿をぱしゃり!
【2-5】小豆島ラーメン/醤そばの宣伝で来ていたようです。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿