2017年2月19日日曜日

2月12日放送【KinKi Kidsのブンブブーン】小日向文世が水草水槽のレイアウトに挑戦!

2月12日放送【KinKi Kidsのブンブブーン】
小日向文世が水草水槽のレイアウトに挑戦!

ゲスト:小日向文世

ゲストは、以前から出演オファーするも実現しなかった小日向。

小日向は『全部だきしめて』が大好きだったが、歌うことが苦手で三谷幸喜がひどかったから出演しなかったと言った。

小日向は、『サバイバルファミリー』の番宣を行った。


小日向は、ミナミヌマエビを飼っておりお酒を飲むのが唯一の楽しみと言った。

剛は、大型魚を飼っておりエンドリケリーという寝魚。

水槽は、1.8m×2mの大きさ。

光一は盛り上がる2人に、2人でロケ行ってもらっていいですか?と言った。


水草水槽の専門店 渋谷SENSUOUSを訪れた。

水草職人早坂氏は、絵画のような仕上がり。

早坂氏は、NHKのセットや、小日向が出演している映画『そのときは彼によろしく』のセットもおこなった。


小日向は店内で、アナカリスや金魚の卵、ウィローモスなどについてみて回った。


1番高いのは、ブレクナムオブツサトゥムバーフランシー。

光一は予想ができず、正解は1万9800円だった。

珍しい水草は、クリプトコリネノリトイ。

早坂氏の友人、高橋仙人が見つけた新種で名前が付いた。

早坂氏は、新種が見つかったら、ツヨシー、コイチー、フミヨイになると言った。

学名の法則は、『i』がつく。


いよいよレイアウトに挑戦!

小日向はすでに大満足、毎週でもやりたいと言った。

まずは水槽選び。

小日向→四角いグラス

光一→丸いグラス

剛→円筒型のグラス


イメージ設計図を書いていく。

早坂氏は、陸上の景色を再現することをすすめた。

光一は、瞬時に描き終わった。これは、高い水草を置くものだったがやり直しに。

小日向→草原の風景

剛→古代の大木

光一→小日向氏に絵をあみだくじ?と言われた

光一は、早坂氏が松任谷に似ていると言うと、剛は前から思っていたと言った。


レイアウト開始!

まずは砂を入れ、水を入れる。

光一はハマるとうるさいタイプで、ゴルフもはじめていない。

光一は1日あんなことやこんなことしていると言った。

流木、石を先に配置。

剛はなれたてつきで、光一は独り言が多く一向に進まない。

小日向はとにかく楽しく、会話が片言になった。

光一のやり方は小学生レベル。


小日向は、グロッソスティグマを1株1株入れていく。

大変だがすっごい楽しいとコメント。


焼け跡のようだった光一のレイアウトも、水草を入れると形になってきた。

早坂氏は、光一のピンセットさばきを慣れていると言った。

光一は早坂氏にすすめられ、小日向と同じグロッソスティグマを1株1株入れていく。

光一は、こういう作業嫌いじゃないのでハマるとこわいと言った。


小日向は、気分転換のため水をかえることに。

疲れてきた。

普段たばこ吸っていないが、たばこ吸いたくなったと言った。


最終工程、魚を入れる。

光一は、魚を入れるがエビが疾走、完成となった。


光一は剛を見て、延々とつついていると言った。


苦戦する小日向に、剛がアドバイス。


小日向が、エビを入れご満悦。

しかし、エビの動きが激しくて水草が浮いてくると言った。


剛も完成!


光一は剛の作品をわさびにみえてくると言った。


小日向はモンゴルの草原から、田舎の野菜畑になったと言った。


早坂氏は、優秀賞。理由は、わかっているひとが作っているから。

小日向は、疲れたで賞。

光一は、偶然で賞。


最後のお楽しみ。

完成した作品を見ながら、ホットのウイスキーをたのしんだ。


光一は、はまりそうだと言った。


小日向は、ウイスキーがおいしいと言った。


エンディングに、全部だきしめてが流れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿