2017年2月19日日曜日

2月18日放送【SmaSTATION!!】いくつ知っていますか?2017年 話題の大ヒット動画

2月18日放送【SmaSTATION!!】いくつ知っていますか?2017年 話題の大ヒット動画12


ゲスト:
城田優


1.映像の魔術師が手掛けたトリック満載の機内安全ビデオ!

トルコ『ターキッシュエアラインズ』で流れている機内安全ビデオ。

6秒動画の魔術師ザック・キングが手掛けたは、累計再生回数20億回以上!

映像には10個のトリックが出てくる。

機内安全ビデオを最後まで見てもらいたいため、コラボとなった。


2.地元の高校生が考えたご当地PR動画『サバイバル下校』

宮崎県の高校生が、物語ネタさがし、絵コンテなど5か月かけて作成。

女子高生がなにかに覚えながら自宅に帰る。

これは、女子高生の実体験。

高校生がエキストラ出演をしている。

道行く人に話しかけられると話が終わらない、温かい町。


3.ゲームの世界への入り込みっぷりがすごい VRヒット動画

①ホラーVRゲームで、暗闇の中敵を倒す女性。

絶叫しながら確実に敵を仕留めている。

②ジェットコースターVRゲームをする男性。

友達がいたずらをすると、現実との境目がわからずパニック状態に。


4.もしも違う人生をおくっていたら・・・

1人の女性が選択した人生を2つのパターンで同時に見せる。

地元を離れて働く人生と、地元に残って主婦をしている人生。

地元の友人から「集まろう」というメール。

ある企業のCM、どんな意図が?

答えは、武蔵野銀行。

どんなに違う人生を送っても、地元の価値は変わらない。


5.うどんだけじゃない!〇〇がしやすい県をアピール!

香川県である芸能人が『うどん』を食べまくる、要潤。

要潤がうどんを食べて、香川県を考えたある説を検証。

〇〇は、子育てしやすさ。

うどんをすすることで赤ちゃんが泣き止む、PR動画。


6.3分で泣けると話題!親子の30年を描いた感動CM!

トヨタのCM。

2週間で450万回以上再生された。


7.クリエイターズ・ファイルで話題のロバート秋山が〇〇になりきったCM!

ロバート秋山が、様々な職業のクリエイターになりきるクリエイターズ・ファイル。

シリーズ26種あり、累計動画再生数は2700万回以上。

『牛角』CMで、自分の時代を語る会社の上司になりきっている。

コンビ山本は、勢いにおされて肉が食べられない部下。

こういう上司いるいる。


8.思わず笑っちゃう!話題のハプニング動画!

①1300万回再生の大ヒット!作業中にビールを勧められると・・・

気温30度以上で振動する機械で土をかためている男性。

友人にビールを勧められると、ビールをもらっても手が振動したままでビールを飲めない。

②ゴルフ中に起きた悲劇

凍った池の上でボールを打つ男性、見事池が割れて落ちた。


9.クラスに1人はいたレアなキャラクター 小学生時代を思い出す!

小学校を舞台にした日本の企業CM。

後悔半日の再生回数は100万回。

特別な乳酸菌とこどもを結び付けた。


10.とっても癒される動物の予想外の行動

①写真を撮るとき〇〇になる犬!

口角をあげたナイススマイル!

②まさかのシンクロ!とっても仲がいい7匹の子猫

息ぴったりの首振りダンス。

これは、ねこじゃらしに首づけ。


11.世界中で話題!日本の最新おもてなしサービス

外国人観光客向け日本企業のCM。

にほんのトイレ事情をユニークに紹介。

成田国際空港のトイレに、86個設置されているスマホ専用トイレットペーパー。


12.もしもこの世に〇〇が無かったら・・・

岐阜県関市のPR動画。

あるもの、の出荷額全国No.1。

こたえは、刃物。

これにより認知度が上がった。


城田優は、ザック・キングの映像を気に入っている。

また、動物ネタはかわいいとコメント。

香取は、関市は覚えると言うと城田も納得した。


城田がスタイル維持のために心掛けていることは?

城田は、ずっと気を付けていることはないとコメント。

ジムで痩せるときはジョギングを7、8キロ走る。

現在は筋肉つけようとして鍛えている。

香取は食べることを心掛けている。


城田が近所で見つけた鳥の画像を紹介。

0 件のコメント:

コメントを投稿