2016年12月10日土曜日

12月9日放送【勇者ヨシヒコと導かれし七人】#十

12月9日放送【勇者ヨシヒコと導かれし七人】#十


青紫色に光る空を目指すヨシヒコたち。


仏が登場!

ダンジョーは、仏にさっさとお告げを言えと怒鳴る。

むらさきにもせかされると、いじける仏。

メルベに泣いてるの?と言われる仏。

ヨシヒコに、ちゃんとしてるときもあると言われるとテンションが上がる仏。

仏は、4号だったが8号になり下がってしまった。

仏は、いろいろあったと言う。

メルベは、仏に弁明する尺がないと言うと、釈由美子か、とボケる仏。


仏は、7つ玉が揃うとシェンロンという龍がおとずれ、ベジータなどがあらわれると嘘をつくもウケない。

いよいよこの先に魔王の住む大神殿があるが、90度5000メートルくらいの高さにある。

空飛ぶ城があるが、とある問題によって飛べなくなったがその理由はわからない。

仏は、場所だけ教えると言った。


城に到着したヨシヒコたち。

しかし、人がいない。

城の中に入ると、天空人プサールが登場。

ヨシヒコを待っており、会わせたい人がいると言って『第一の間』へ案内した。

そこには、司会カズーキが。(ごきげんよう、マネ?)

カズーキにサイコロを渡され投げるように言われるヨシヒコ。

メルベたちに言われ、サイコロを投げる。

カズーキは、「何が出るかな」と歌いだし、サイコロの目は『市場最強に笑える話』が出た。

何でもいいから話せ、とむらさきに言われるヨシヒコ。

メルベが笑える呪文をカズーキにかけると、ダンジョーが・・・と話し出すとメルベの呪文がヨシヒコにきいてしまった。

ヨシヒコ以外、死んでしまい教会に連れていかれてしまった。

しかし、大金がないヨシヒコ。


一気に稼いで復活させたヨシヒコ。

再び、城を訪れたヨシヒコたち。

メルベが話をしようとするも、カズーキに阻止される。

『第二の間』へ案内され、まちゃあきが登場。(チューボーですよ、マネ?)

むらさきは、鮭のムニエルを作らされることに。

呪文をつかうも、ただフライパンの上に乗せた鮭を焦がしてしまったむらさきは殺されてしまった。


再び、復活したが今度は『第三の間』に案内される。

ここで食事するように言われるも、父が子供たちと食事していた。(北の国から、マネ?)

ヨシヒコは、子供の食べている皿を下げたくて仕方なくなって下げると再び死んでしまった。

神父に何度来るの?と言われるヨシヒコ。


復活すると、メルベは蚊が飛んでくる魔法を覚えた。

むたさきは、戦っているときは気にならないと言うも魔法をかけられるとうざがる。

ヨシヒコは、魔法をかけてもらい蚊の襲撃にフラメンコみたいになる。


ヨシヒコは、プサールを魔王の差し金ではないか、と尋ねる。

プサールは、笑い出し兄様と言い姿をヒサに戻した。

ヒサは、変化の杖を持っていた。

ヨシヒコは、必ずカボイの村に帰るとヒサに誓った。


扉を開けると、本当のプサールが登場。

プサールは、玉を7つおさめれば再び飛べると言った。

7つおさめると、城は飛び魔王の住処までたどり着いた。

そして、城は元の場所へと飛んで行った。

0 件のコメント:

コメントを投稿