2017年2月14日火曜日

2月13日放送【月曜から夜ふかし】全国のニュースをお伝えする件~群馬編~

2月13日放送【月曜から夜ふかし】全国のニュースをお伝えする件~群馬編~


担当キャスターは、群馬県下仁田町出身の井森美幸。


マンガ『お前はまだグンマを知らない』が大ヒット。

前橋 紀伊国屋書店では、『ワンピース』の3倍の売れ行き。

物語は、主人公の男子がグンマの高校に転校することころからはじまる。

グンマに転校した轟という幼馴染がいる。

転校初日主人公に洗礼が!

一風変わったグンマの文化やあるあるを過激に描写した内容。


グンマあるあるその②女子の脚

自転車通学する脚は肥大化する。

読者は、これについて納得。


グンマあるあるその③イントネーションがおかしい

まえばしは、えが上がる。


井森は群馬あるあるで、海に憧れると言った。

おにぎり食べるとき、海苔から海を感じると続けた。


エフエムグンマの道路交通情報が話題

道路交通情報 金子氏は、若干訛っていてかわいいと話題。

金子氏は、顔出しNG、年齢も秘密だった。

これは、聞いている人のイメージを壊さないため。

金子氏は、お餅がすき、動物占いはコアラ。


奇跡の生還を果たした

青木氏は、熊と闘って飼った。

青木氏は、沖縄空手の有段者。

昨年9月、川辺で釣りをしていると熊が立っていた。

熊が立っているのは耳が丸いのでかわいいが、青木氏を襲いだした。

青木氏は、目ん玉潰しをしたら熊は戦意喪失となった。


満徳寺に訳ありな人が駆け込んでいる

縁切寺 満徳寺資料館は、縁切りの祈願ができる。

太田市歴史施設課 須永課長は、江戸時代満徳寺と鎌倉の東慶寺が縁切寺法を持っていた。

江戸時代、妻は何をされようが夫の許可がなければ離婚できなかった。

全国でも2つしかなかった縁切寺のひとつ、満徳寺は男子禁制の尼寺。

妻がここに駆け込めば、夫は手出しができなかった。

今でも縁切祈願ができる。

縁切したいことをお札に書き、白い便器に流す。

黒い便器に流すと縁結び。

訪れた人は、同性からの嫉妬、ストーカーとの縁切りに来た。

また、旦那以外のパートナーとの縁切りに来た。

井森は、独り身を縁切りをしたいとコメント。


群馬が日本一セックスレス夫婦

1か月セックスをしていない割合

1位:群馬県

2位:滋賀県

3位:青森県

4位:岡山県

5位:和歌山県


群馬県 珍宝館の館長は、この結果に良くないとコメント。

珍宝館に来て拝んで、など放送できないコメントを続けた。


村上は、金子氏の完璧度が素晴らしいと言った。

マツコは、井森が素晴らしいと言った。

また、群馬は井森と秀がささえていると続けた。

そして、群馬・栃木・茨城はネタにされているが負い目を感じることはないと言った。


ヤンキーが多いイメージのある23区のアンケートでは、2位江戸川区6%、1位足立区60%。

マツコは、逆ブランド化していると言った。

村上は群馬が素晴らしくてもどっちでもいいと言うと、マツコは大阪人の意識の高さがいやだと言った。

マツコは、大阪が特別な場所なんですという、やっぱり1番という感じが村上から出ていると言った。

また、関西弁を使えてるので安心していると続けた。

村上は、うるさいと言ってマツコの胸をもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿