2017年2月14日火曜日

2月13日放送【月曜から夜ふかし】シニア世代の個人的ニュースを聞いてみた件

2月13日放送【月曜から夜ふかし】シニア世代の個人的ニュースを聞いてみた件


・毎日なんとなく過ごしているシニア世代が多い。


・74歳にしてディズニーシーにはまった男性

月に10回、多いときは月20回通った。

笑顔を保てるところだとコメント。


・74歳女性は旦那の悪口

死にたいときもあったと笑いながら言って、御煎餅をスタッフにあげた。


・若者がみな同じように見える女性

双子コーデは知らないが、同じスカートブレザーを着ていると言ったがそれは制服だった。


・79歳女性

スマホでLINEも扱っている。

ちょっと変換が苦手。


・女性

『あざす』を知らなく、世がかわってよくわからないと言った。


・道の真ん中でう〇こ座りする男性

妻の買い物を待ちながら、スクラッチをやっているとスクワットを言い間違えた。


・細かいことはもう気にしない 酒を飲んでいるときが幸せな男性

毎日飲んでおり、年2回くらい休む。

閏年は1日多く飲んでいる。


・55歳の女性

テレビのことを新聞と言い間違えた。


・テレビにうつったことがある女性

「母の日に何をもらったらうれしいか?」と言われ、「現金」と答えたことがある。

しかし子供からは着るものをもらって、うれしくなく義理でたまに着る。


・ある地域のひとたちがグルになって意地悪してくる

派閥をつくり、嫌いな人を追い出しにしてくる。

しかし、もう一人の女性は友達が多いから声かけてもらっているので楽しいと言った。

この2人は仲良しだが、一人はずっと背中を向けている。


・去年の春携帯パトロールで出会った89歳男性

当時、携帯電話を持っていないといいポケットからデジカメと携帯電話が出てきた。

今回聞くと、デジカメがあり、鞄には携帯電話がやはり入っていた。


2人は携帯電話の男性に爆笑。

村上は、勉強になると言った。

0 件のコメント:

コメントを投稿