2014年1月30日木曜日

ジャッキー・チェンの最新作映画 『ポリス・ストーリー2013/警察故事2013/Police Story 2013)』

ジャッキー・チェン(成龍)の最新作映画 『ポリス・ストーリー2013』が本国 中国で公開されて1か月以上が経過・・・

ジャッキー・チェンと言えば、映画 ライジング・ドラゴンがラストだと思っていたけど。

ラストじゃない模様!!!

予告編を見ると、ちゃんとジャッキー・チェンが映ってる!!!


私とジャッキー・チェンとの出会いは・・・

父が、ブルース・リー(李小龍)に憧れ、

母が、夜中ジャッキー・チェンの1970年代の映画を見て、映画 プロジェクトA』(原題:A計劃』)ユン・ピョウ(元彪)に憧れ、

そして私がジャッキー・チェンを好きになった、という生粋の香港映画好き。

当然、ジャッキー・チェン自伝『愛してポーポー』も持ってるし、
読破してる!!


映画 プロジェクトAは何度観たか、見たかわかりません。

1980年代~1990年代のジャッキー・チェン映画はほぼ全部見てる、はず!!!


ジャッキー・チェンの映画は、シリーズものも結構ある。
プロジェクトA
キャノンボール』(英題:The Cannonball Run, 中題:炮彈飛車)
ラッシュアワー』(Rush Hour
などなど。

そして、今回・・・の作品のシリーズ、

ポリス・ストーリー/香港国際警察』(原題:警察故事、英題:Police Story)!


いや~
前作 香港国際警察/NEW POLICE STORY』(原題:新警察故事、英語題:New Police Story怖かったねぇ。

どの国でも近代的な犯罪が増えていることを知りました。
サイバー犯罪ていうのかな??

そして、オール香港ロケなのがうれしかった。

香港は、昔行ったことあるので懐かしい!


日本での公開はいつになるのかな??

春休み映画になるのかな???

とにもかくにも、楽しみだ!!


ジャッキー・チェン(成龍)・・・http://jackiechan.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿