2014年1月16日木曜日

2014.0114. uP!!!NEXT VOL.4 @ TSUTAYA O-WEST

au × ぴあの無料招待イベントuP!!!NEXT VOL.4』に行ってきた。
 
まず驚いたのは、ハコの名称。
 
え?TSUTAYA O-WEST??
一緒に行く友達に行っても「??」ってなって。
 
幾年前かの渋谷公会堂と同じで命名権云々、なのかね?
 
たどれば、ON AIR WESTO-WESTTSUTAYA O-WESTだもんね。
今は無き、大阪 堂島交差点にはON AIR WESTってまさしく『西』があったもんね!
でもこんな話、最近のコにはまったく通じず・・・
 
1階にあった『am pm』もいつからか『Family Mart』になっていたよね。
うーん、時代か感じる。
そういえば、am pm』の跡地には必ず『Family Mart』がある。
買収したのかな?
 
携帯とIDを提示してチケットを受け取り、いざ
TSUTAYA O-WEST!!!
 
スクリーンがステージにあって、1組目がTAMTAMと知る。
初めて見たけど、女性ヴォーカルとバックバンド、のようなバンド。
女性ヴォーカルは、見た目が栗山千秋のようだった。
ゆったりとした日曜日の下北沢のカフェに合う感じだった。
 
続いて、シナリオアート
シナリオアートは、女性ヴォーカル且つドラム!
そして、ツインヴォーカルになるのかな?
名前から察するに、おとぎ話を披露するようにライヴを披露していた。
女性ヴォーカルは関西人らしく、MCもメリハリがあった。
セットリストにも抑揚があって、あっという間だった。
 
そして、待っていたasobius。
去年のRX-NIGHTぶりかな?
何人かがそれまでのバンドを2階から覗いていた。
 
やっぱり迫力があるな~
ヴォーカルの髪色は置いておいて、歌がうまい!
そして、バンドメンバーのバランスがいい!
若いのにね。
下手ギターの笑顔をみると、ほんとに音楽が好きなんだな、
って感じる。
あー私も音楽好きだー楽器ばんがろーってw
 
そして、ベースはイケメンです。
ちなみに、LOST IN TIMEのヴォーカル海北くんのいとこです。
一回り位離れてるのかな?
ま、いとこなので似てはいないですよね・・・
 
無料にするには贅沢なイベントだった。
全体的な感想としては、聞かせる系に感じた。
季節感もあって、なじんでいた。
そして、女性ヴォーカルが出演するだけあって、
男性客が多かった・・・
わかりやすい・・・
 
帰りは友達とお好み焼き。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿