2014年1月31日金曜日

2014.0128. 梅沢富美男 千住凱旋公演 @ シアター1010

梅沢富美男 千住凱旋公演 @ シアター1010に行ってきた。


梅沢 富美男とは・・・大衆演劇「梅沢劇団」第3代座長
(http://umezawatomio.jp/)


もうね、梅沢富美男氏の舞台は二十数年前から行っているのですよ!

当時は、下北沢にある本多劇場というコヤで舞台をしており、
最後に見たのは歌手の前川清氏明治座で舞台をしていた。

それからは、行く機会がなく・・・

兄・武生氏が座長をつとめ、ご母堂様がご健在でした。
懐かしいな・・・


北千住駅に降りたのは、初めて。
大学のころに千葉に住む友達に会いに、乗り換えたことはあったけど。


じゃん!!!

 
内容・・・
 
第1部 明朗人情時代劇(日替演目、相務めます)
第2部 梅沢富美男オンステージ 
第3部 夢の舞踊絵巻 〜 バラエティーショー


今回は、ゲストが若手から。

大衆演劇界のプリンス 門戸竜二氏 
「流し目のスナイパー」 竜小太郎氏

私がみた明朗人情時代劇では、ゲスト2人とも男性の役だった。


夢の舞踊絵巻 〜 バラエティーショーでは、女形を!!!

それがめちゃくちゃキレイで!!!

門戸竜二氏は、細面の美人で女形がぴったり!だった。

竜小太郎氏は、まるで昔の梅沢 富美男氏を見ているかのようだった!


今回、驚いて、そして自分の中で1番盛り上がったのは、
梅沢武生氏登場!!!

それは、夢の舞踊絵巻 〜 バラエティーショーでだった。
いや~うれしかったなぁ~

登場したとき、「おにいちゃんだ!」って言っちゃったもん!

そして、相変わらず袖にはける前にお互い(梅沢 富美男氏・梅沢武生氏
「ふんっ!!」って手を払いのけるのがうれしかった!
待ってましたよって。


この舞台、2/2(日)まで行われ、
明朗人情時代劇は日替。

日替って、毎日違う内容でせりふで・・・
プロってすごいわ、って改めて思った。

ぜひまた行きたい!


帰りに、北千住駅をパシャリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿