2014年1月5日日曜日

2013.1227. RX-NIGHT vol.5 @新代田FEVER

RX-RECORDSって今UKProjectで一番人気のあるミュージシャンの所属事務所じゃないかな?
 
っと、冒頭からですが。
 
だって、
BIGMAMA[Champagne]
 
JCBホール武道館レベルですもんね。
 
よって、チケット争奪が年々厳しくなっているという現実。
でも、なんだかんだで行ってる気がする、イベント。
最初は・・・いつだったかな??
 
うーん・・・
あ、Vol.2からかも!
って結構行ってる・・・
 
一応、一応ね、
出演者と出演順は当日発表、ってことになっているの。
でも、こちら側としては、わかってるんだな、もう。
 
ただ、今回は初の新代田FEVERということもあって、
幕があってスタートにならないとわからなかった、演者は!
 
出演順としては・・
[Champagne]
RIDDLE
静カニ潜ム日々
BIGMAMA
asobius
 
でした。
 
ド頭に[Champagne]はちょっと意外だったせいか、フロアが焦ってる様子が面白かった。
川上氏は、相変わらずのドSぶりを発揮・・・
曲をその場で決め、
ラストの曲を変える、
という。
カッキーが飛び入り参加、よかった。
でも、カッキー見るとなぜかEXILEMATSUが浮かぶの・・・
 
でもそれよりも、庄村さんが衣類を着用していたことの方がよっぽど衝撃的だった。
庄村さんイコール上半身裸、だからね!
 
[Champagne]を小さいハコでみるのはいつぶりだろう?
年々、ガンガン売れていっているようなので、
直近でもZEPP TOKYOだもんね。
それもワンマンで2日間即完。
 
 
RIDDLEUKFCぶりかな?
前の体制のときのRIDDLEの方がよく見ていた気がする。
新生になってからは、2度目。
MCはSHUNSUKEくんなのね。
楽曲はよく知らないけど、フロアの盛り上がり方で長年のファンがわかった。
 
 
そして、こちらもUKFCぶりになる静カニ潜ム日々。
the band apartが浮かんだー
なんでだろう・・・
去年の、  RX-NIGHTに出演予定がヴォーカルさんの風邪によりキャンセルになったそう。
それは、残念だったなぁ。
去年も見たかった。
 
 
そして、BIGMAMA
こちらもUKFCぶり。
金井くんがフロアに降りてきて歌う、というハプニングありでした。
金井君が、「俺だってみんなに聞いて歌決めたいよ」と言っていたのは本当だと思う。
ただ、川上ほどの自我、いや、我儘を押し通すことはできないんだろうね、性格的に。
いい子なのがよくわかった。
「来年はcat3」にはウケました。
 
 
トリは、asobius
asobiusのベース海北くんは、LOST IN TIMEのヴォーカル海北くんのいとこなんだけど、
めっちゃイケメンだよね~~~
いつも思う!
 
RX-NIGHTでトリをつとめる=来年一番売り出したいバンドなんだ、って。
 
RX-RECORDSっていま、2種類に分かれるんじゃないかな。
 
静と動。
 
静・・・
静カニ潜ム日々
asobius
 
動・・・
[Champagne]
RIDDLE
BIGMAMA
 
同じ事務所でこんなにも正反対って面白い。
そして、にきっぱり別れて、ほかはいない。
 
来年、いや、今年の2014年のRX-NIGHTも楽しみだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿