2014年1月30日木曜日

【訃報】 声優 塚田正昭さん死去

声優:塚田正昭さんが亡くなられた。
享年74歳。

最近、声優さんの訃報が相次いでいる。
今月だけで、お2人亡くなられた。

17日に加藤精三さん、27日に永井一郎さんが亡くなった。

加藤精三さんと言えば、『巨人の星』星一徹
永井一郎さんと言えば、『サザエさん』波平が特に有名。

声優界の大御所が亡くなると、とても切ない。
アニメ界を支えてくださった方。

塚田正昭さんと言えば、
『ど根性ガエル』、『リーサル・ウェポンシリーズ』が印象的だった。

ほかにも・・・
『BLEACHの山本元柳斎重國』
『おじゃる丸の小林茶』
『ワンピース』
『鋼の錬金術師』・・・
といくらでも挙げられる。

そして、奥様は同じく声優の野沢雅子さん

野沢雅子さんもまた大御所の声優さんで、ゲゲゲの鬼太郎』、『銀河鉄道999』、『ドラゴンボールシリーズ』・・・

お二人は、『ど根性ガエル』で共演されてご結婚されたのかな??


塚田正昭さんのお通夜は2/1(土)18時~、
告別式は2/2(日)10時30分~、
妙蓮寺第一斎場で執り行われる。
http://y-myourenji.e-kanagawa.net/


ご冥福をお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿