2014年1月14日火曜日

2014.0113. Welcome [Champagne] LIVE @ 川崎CLUB CITTA

毎回チケットが争奪戦の [Champagne]
去年の年末、Livemasters Inc. COUNTDOWN "GT2014"は2年連続チケット争奪戦に惨敗したけど・・・
(今年こそはなんとか行きたい!)
 
昨日は行けたぞーーー
 
所用を済ませて、川崎へ。
品川駅で乗り換えに迷った・・・
東海道線の川崎行ってほぼほぼ東海道新幹線の隣ホームなのね。
あ、そうか!
文字にして気づいたけど、両方東海道・・・
 
川崎駅に行くのは久しぶり。
前回は、大森の鍼灸院の帰りに109シネマズで映画を観たぶり。
去年の・・・秋くらいだったかな??
 
JR川崎駅は改札口を出ると、目の前がシャッター閉まってた。
これって・・・
旅行会社だったよね?
と思うも、友達は初!川崎とのことでわからず・・・
 
地下街から川崎CLUB CITTAに行こうとするといつも出口がわからない・・・
為に、地上から。
バスターミナルを見ると、大昔に行った『ワイルドブルーヨコハマ』を思い出す。
でも行ったのは、閉鎖前の直前だったので安かった!
そして、バスターミナルからして混んでいた・・・
懐かしいな。
 
そして、川崎CLUB CITTAに行くのも久しぶりだった。
うーんと・・・
2年くらい前ですかね?
確か友達のバンドマンがステージに出たような・・・
あれ??
 
川崎CLUB CITTAに着くと、もう開演間近なのに人が多くて。
まずは、毎回記念のポスター(ライヴ詳細)をパシャリ。
 
もぎりで光る手首に巻くなんか、を受け取った。
私のは多分黄色。
こういうの、結構使わないので、とっとく。
 
下手後方に入ると、前方はたぶん大変だろうけど結構余裕だった。
 
フロアの上下にスクリーンがあって、
そこで番組『Welcome [Champagne]』を流していた。
 
また、『SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2013』の中からアーティスト特集で [Champagne]を2月に放送するそうです。
 
山中湖は幼少のころ毎年夏と冬に行ってたけど、
このイベントは行ったことない!
 
でも、昨夏は携帯電話(au)から見てたっけ。
 [Champagne]を、1・2曲くらい??
 
開演前にアナウンスがあって。
 
そして、スタート!!
 
昔からセットリストとやらを絶対に覚えられないのだけれど、
今日のセットリストはかなり良かった!
新年1発目のライヴにふさわしかった!
たぶん、
インディーズデビュー直後くらいからのファンなら、
絶対楽しめたはず!
 
ゲストヴォーカルは、ランダムに呼ばれてステージで披露してた。
 
ドレスコード志摩くんが1番印象的だった。
 
こういうライヴなら毎日でも行きたい!
 
そして、今日もライヴ( [Champagne]じゃない)だ!
 
楽しみだ!
 
 
あ、結局あの黄色い手首に巻くのは使わなかった!
お土産だ~~~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿