2014年1月26日日曜日

鎌倉霊園 ~鎌倉と言えば、鳩サブレー~  元モーニング娘。市井紗耶香氏宣伝の優光泉酵素を飲んだ翌日・・・

元モーニング娘。市井紗耶香氏宣伝の優光泉酵素を飲んだ翌日の今日・・・
 
うーん、
 
特段わからず。
 
まぁ、まだ1日目なので。
 
 
お墓参りに行ってきた。
 
我が家のお墓参りは、突然!なことが多く、
所謂『お墓参りの時期』に行ったことは、まずなし!
 
行きたいときに、
会いたいときに、
行くものです。
 
とのこと。
 
去年末は、多磨墓地に行きました。
 
今回は、鎌倉霊園!!(http://www.kamakurareien.or.jp/
 
どっちも我が家からは・・・近くない・・・
小旅行やーーー!!!
 
 
鎌倉霊園と言えば、
堤康次郎氏!!!
 
西武グループの創業者であり、堤家支配時代の西武鉄道グループ社員全員には墓参が義務付けられていたことは有名な話。
今でも、鎌倉霊園で1番の敷地を持っているのは堤康次郎氏でしょうね。
 
鎌倉霊園は敷地がうーーーんと広いので、移動は車です。
鎌倉霊園への交通手段は電車とバスですが、我が家は車でしか行ったことがない。
バスの停留所は鎌倉霊園の入口すぐ近くにあるので便利だと思う。
 
気になったのは、場所柄、鳶(トビ)の群れ。
襲われんじゃないか?!と思うような、飛び方してる。
 
鳶(トビ)は、『神奈川県』のホームページにもって載っているほどで。
 
 
トビに注意!!
 
 
気を付けましょう。
そのせいか、鎌倉霊園の中のごみ箱は上から網がかかっていた。
 
そして、鎌倉霊園があまりにも広いので前後気を付けながら坂を・・・
 
走れたーーーーー!!!!!
 
骨折・靭帯損傷して実に9か月経過したけど、
初めて走れた!!!
 

これは、吉報!!!
 
ま、本気でマラソンできるまでには(しないけど。たとえ)もっとかかるんだろうけど。
とにかく、
うれしい!!!
 
走ったせいか、足が太くなっている気がする・・・
でも、その後一切痛み、なし!!!
 
 
 
 
道があまりにも混んでいるので、逗子方面へ。
豊島屋 鳩サブレー逗子店にて購入。
 
鎌倉と言えば・・・
 
鳩サブレー!!!
 

 
実に、8袋購入しましたよ、へへ♪
 
そして、帰りの車の中で早速いただいた。
 
美味しい★ 

0 件のコメント:

コメントを投稿