2016年9月27日火曜日

9月26日放送 【月曜から夜ふかし】 ~視聴者からの調査依頼にこたえてみた件~

視聴者からの調査依頼にこたえてみた件


奈良県・大和高田市にある駄菓子屋さんでは、店主が出す問題3問正解するといくらでも無料になる。
試してみてほしい。

クイズ王・古川洋平が挑戦すると、3問目が不正解だった。



宮崎県・北側町には、すべての家に黄色い旗が立っている。意味は?

理由は、高齢者が多いため13年前から安否確認で旗を立てているからだった。
また現在は、犯罪予防のためすべての家が旗を立てている。


新潟県・塩谷地区のかわったしきたり。

亀を大事にすることだった。
指さすこと、亀の出てくる絵本は正座をして読む、などである。
理由は、氏神様が亀に乗ってきたからだった。


実際調査することに。

・『おっとっと』で亀の形をしたお菓子→NG
・ワカメ全然違うとのことで→OK
・メロンパン→OK


静岡県・焼津市ではラジオ体操の時なぞのおじさんを調査。

あらわれた男性は、不思議な動きをしている。
音楽に合わせて、阿波踊り・太極拳などをミックスしてやっているとのこと。
離れて行う理由は、車で通る人が自分の動きを見ることを楽しみにしているからだった。
ちなみに、男性は昔は根暗だったとのこと。


宮城県・仙台市に謎の張り紙がある文具やさんを調査。

理由は、子どもからお年寄りまでいろいろ話しかけてほしからだった。
キャッチコピーとして、『刺身にマヨネーズ』を紹介。
意味は、ひとつのことにとらわれず、いろんなことに挑戦することだった。


村上を題材にキャッチコピーを頼むと、

『誰?このお兄さん』だった。


村上は、これを感想だとコメント。

0 件のコメント:

コメントを投稿