2016年9月10日土曜日

恵比寿ガーデンプレイスにあるローストビーフ店『ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京』に行ってきた!

恵比寿ガーデンプレイスにあるローストビーフ店『ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京』に行ってきた!
 
 
高級店ということで、かるく身だしなみ。
 
ドレスコードは特にないが、
 
男性はビーサンやタンクトップはNGとのうわさ。
 
 
JR恵比寿駅東口から動く歩道?に乗り継ぐこと、5回くらい。
 
ガーデンプレイスの右側のエレベーターか、
 
右側のエスカレーターなどで地下へ。
 
ちなみに左に行くと、三越。
 
 
すると右側に・・・
 
ドーーン!!!
 
 
5つ星ホテルの佇まい。
 
恵比寿自体もそうだけど、
 
完全にココは外国。
 
 
向かって左の扉を開けると、右側にレセプション。
 
ココで名前を言うと、席に案内された。
 
ちなみにスタッフの大半は外国人。
 
なのでつたない「Good-evening!」なーんて言ってみてもOK!
 
返してくれる!
 
 
金曜日のせいもあって、
 
21:00しか予約できなかった!
 
さすが!
 
 
女性のスタッフが担当してくれて、日本語。
 
メニューで散々悩む。
 
 
【オーダーしたもの】
 
カリフォルニアカット
 
ノルウェー産サーモンのロースト
 
飲み放題
 
 
飲み放題にすると、スパークリングがサービスとのこと。
 
 
早速乾杯!
 
 
すると、パンが運ばれてきた。
 
ロウリーズオリジナルパン!
 
 
そして、
 
名物のサラダ!
 
氷の上にサラダボールを乗せてくるくる回しながら混ぜる!
 
ホウレンソウとクルトンとレタスとサニーレタス、クルトンにドレッシングを高いところから入れて・・・(まるで右京さんの紅茶のように)
 
上に、
 
プチトマト!
 
じゃん!!!
 
 
うまい!!!
 
でも、ドレッシングの量が多い!!!
 
私は半分で良かったかも・・・
 
 
そして、次にはサーモンが!
 
じゃん!!!
 
 
とっても大ぶりなサーモン!
 
焼き加減はおすすめのミディアムレア。(ロウリーズってアメリカだけど、ミディアムレアあるんだ、って思ったり)
 
皮がパリパリで塩加減抜群でおいしかった~~~
 
添えてあるマッシュドポテトも美味しい。
 
 
 
そ・し・て!!!
 
やってきましたお肉!
 
 
テーブルに銀の・・・なんだっけ名前・・・お肉焼き機が登場!
 
 
私のオーダーしたカリフォルニアカットは、180gとのこと。
 
ガッツリ焼いてもらったw
 
わくわくしながら・・・
 

 
 
じゃん!!!
 
 
 
 
美味しい!!!!!
 
あーやっぱりロウリーズおいしいわ~~~
 
ソースがまた、おいしいんだよね!
 
ただ、こちらも味が濃い・・・
 
 
マッシュドポテトはまるでハワイのダイヤモンドヘッドのようにデザインされてる!
 
芸術だ~~~
 
 
そして、ヨークシャープディング。
 
右側にざっくりと乗せてくれたw
 
やはりこのあたりが、アメリカを感じる・・・
 
ちなみに、このソースにひたひたにしていただくのがおすすめ。
 

 
 
 うん、贅沢な時間だったーーー!!!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿