2017年2月16日木曜日

2月15日放送【TOKIOカケル 】林家VSジャニーズ食通ぶれる飯コレクション

2月15日放送【TOKIOカケル 】林家VSジャニーズ食通ぶれる飯コレクション

庶民的だけど知っていたら食通ぶれる迷店とは?

林家代表 美食家林家正蔵、ジャニーズ代表 今井翼?城島茂が紹介する!


正蔵は、これ以上何も引けない純粋醤油ラーメンを紹介。

正蔵は現在ラーメンは足し算になっており、純粋においしいラーメンってなんだろう?と考えた結果、ここの店以外なかった。

まずここに来る人はおらず、風景に溶け込みすぎている。

浅草最寄りの、『中華料理 あづま』!

昭和48年創業、見逃してしまいそうな店構え。

静かで落ち着ける店内、尾崎紀世彦・こまどり姉妹・林家三平・柳家小さんなど数多くの著名人に愛されてきた。

メニューは、純レバ炒めなどがある。

『ラーメン』を紹介!

究極のあっさりしょうゆ味、最小限の具材がのっている。

豚&鶏ガラを使用、化学調味料は一切なし、40年以上つぎたした秘伝しょうゆだれ。

伝説の細ストレート柳麺。

仕込みに時間をかけ営業は夕方5時から。


スタジオで試食!

正蔵、TOKIOをはじめみんながおいしいとコメント。

『一風堂』店主いわく、東京一おいしいラーメン。

『あづま』山田大将がスタジオに登場!

正蔵は、「床屋行ったでしょ?」と言うと、うなづいた。

林家一門がお世話になっている店。

山田大将は、ラーメンについてぶれたことはない。

今井翼は、「素朴な中にも味わい深さがすごくある」とコメントすると、一同納得。


今井翼は、宇宙で一番繊細なイチゴ大福を紹介。

今井は、ふざけてるようだが至って真面目。

数あるイチゴ大福を食べ比べて出会った。

八丁堀駅最寄り、『お菓子司 翠江堂』を紹介!

今井は、インターネットで人気店を抜粋して実際にたべておいしかった店。

『苺大福』は、19g以上の大粒とちおとめを使用、十勝産厳選小豆こしあんを使用。

とろけるやら若桜の餅で極薄包み。

餅・あん・イチゴ3つの食感が調和され、早朝4時から1日3000個作成。

しかし、昼1時にはほぼ売り切れる。

発送なし、店頭での手渡しのみ。

スタジオで試食!

正蔵、TOKIOをはじめみんながおいしいとコメント。

メインはイチゴ。

今井は、ショートケーキは生クリームが甘いのでイチゴは甘さ控えめだがそれの逆だと言った。

イチゴの甘さを引き立たせるため餅の甘さ控えめ。

『翠江堂』厚海店長がスタジオに登場。

今井は、「大ファン」と言い、厚海店長は今井が訪れていることを知っていた。

店主は、時期に合わせて餅の炊き方を変えていると言った。


城島茂は、午後3時松濤でガレットを紹介。

TOKIOメンバーは、似合わないと大爆笑。

城島は、ちょうど店がすいており初ガレットでおいしかったと言った。

店のたたずまいと、味と雰囲気すべてがパーフェクト。

渋谷駅最寄り、『ガレット専門店 Galettoria』を紹介!

メニューは、玉子とハムとチーズのガレットなどがある。

300度の高温で焼き外パリ、中ふわ。

玉子は岩手産 赤玉、三種のチーズ、ハムを味付けは塩・こしょうのみ。

黄身をからめればおいしさ、食べ応え満点。

うりあげ1日 400枚。

おしゃれカフェ特集に掲載されている。

スタジオで試食!

正蔵、TOKIOをはじめみんながおいしいとコメント。

国分に、「誰と行ってるの?」と尋ねられると、城島は「だからもう行ってない。一緒に。」と答えた。

松岡が、切なくなると言うと、城島は涙の味がすると言った。

倉持シェフは、城島が来たことは気づいていなかった。


~ジャニーズ年表徹底整理 タッキー&翼 編~

タキツバ結成秘話、初告白!

今井は、1981年10月17日生まれ今年36歳。

瀧澤は、1981年3月29日生まれで同い年。

今井は、1995年ジャニーズ事務所入所、TOKIOがデビューした後。

元々TOKIOがデビューし、今井の姉が長瀬にハマり履歴書を応募したことがきっかけ。

長瀬が今井に「既婚者?」と聞くと、今井が「はい」と答えた。

長瀬は、「ああ、そうね」と言うと、今井は姉が喜んでいると言った。

滝沢も今井と同じ日に入所した。

1月25日放送時、関ジャニ横山は、「僕をオーディションみたのタッキーで、落とされた」と言っていた。

今井は、滝沢が自分から応募しており意識が当時から高かったと言った。

『タッキー&翼』デビューは、2002年と遅め。

このデビューを予言していた先輩は、V6井ノ原。

ジュニア時代に今井と翼が原宿でお揃いの服を購入し、番組に参加したのを井ノ原が「タキツバでいいよ」と言ったことがあった。

今井は、泊まりロケの朝井ノ原に股に像の落書きをされたイタズラをされた。

今井は、14歳だったのでどえらい世界に入ったと思った。

松岡は、そのいたずらは中居からはじまり流行ったと言った。

今井は、中居と中学が同じで中居が有名だったと言った。

嵐では大野だけが先輩で93・94年くらいに入所。

岡田は、『元気が出るテレビ』の企画で95年入所、今井より少し先。

そのため、岡田とは仲良し。

今井・滝沢・岡田がローラーブレードの練習をしたが、岡田がV6デビューのため合宿所移動をするのでお別れパーティーをした。

今井は、タキツバ以前に桜井と『翼翔組』をくんだことがある。

これは、ジャニー氏に飛んでいきそうだからと組んだ。

『浜松町』というグループがあり、浜田・松本・町田だった。

松岡は、ダジャレじゃないかと言った。


今井が、舞台『マリウス』を宣伝。

0 件のコメント:

コメントを投稿