2017年2月15日水曜日

2月14日放送【アメージパング!】日本の新たな観光スポットを探せ!

2月14日放送【アメージパング!】日本の新たな観光スポットを探せ!


番組では昨年、新たな観光スポットの条件としてツライスリーという3つの条件を作った。

①行きヅライ

②わかりヅライ

③入りヅライ

今夜はいくつの観光地が認定されるのか!?


今回の候補を2つ紹介。

候補②ガマランド

候補①ちゃんちきどうのひみつのいりぐち


謎の小屋 ちゃんちきどうのひみつのいりぐち

東青梅駅が最寄り駅。

地元の人に聞き込みをするも、ゴミと間違われた。

そんななか、塩船観音という寺の近くで見た事があるという情報が!

徒歩30分ほど歩く。

謎の小屋発見!

空地みたいなところにぽつんとある。

小屋の入り口には、『ひみつの指示書GETしてね』と書いてある。

岡田は、おもしろ~い、GETしていきたいと叫んだ。

指示書には、長文で『ちゃんちき堂のひみつの工場』の行き方を教える『ひみつの指示書』置き場。


=指示書=

ちゃんちき堂のひみつの入り口を正面にしてまっすぐに立つ。

おのれの左手には黄色い家がある。

その家を目にすることができたらそのまま黄色い家のほうへすすむ。

つまりちゃんちき堂の秘密の入り口を正面にしたら左に歩き出す。


ちゃんちき堂発見!

わかりヅライ、指示書が回りくどかった。

わかりヅライ、住宅に囲まれている。

『OPEN』札があるが、声をかけても誰もでてこない。

『カウベルを鳴らして下さい』と札があるので、鳴らすと家の中から返事が!


ちゃんちき堂 御主人久保田氏が登場!

ちゃんちき堂は、シフォンケーキ専門店。

プレーン、コーヒー、黒糖など常時5、6種類ある。

素材にこだわっており、スタッフが試食するとおいしいとコメント。

謎の小屋は、お客さんが来なくて悩んでおりほかの店と違う宣伝方法として設置した。

現在は、月3000個販売もしている。


認定決定!

三宅は、宝の地図を探すようだとコメント。


スタジオにシフォンケーキ登場!

一同、やわらかいとコメント。

三宅はこんなおっぱいがあったらとしたら、とコメント。

岡田は、優しい、人柄が出るとコメント。



巨大な蛙のオブジェがお出迎え!ガマランド

茨城県つくば駅。

聞き込みをすると、筑波山のふもとにあるとのこと。

さらに聞き込みをすると、行ったことがある男性が!いろんなものがありすぎてわかりヅライと続けた。

行ったことのある女性は、不気味で入りヅライとのこと。

ガマランドへは、つくば駅から筑波山行きのシャトルバスで50分かかる。

バスは満員で、女性客の持っていたパンフレットにガマランドが掲載されていた。

終点、つつじヶ丘に到着すると、バスから写真のオブジェを発見!


ガマランド 桜井オーナーは、ドライブインだと説明。

昔はもうかったが現在はもうからないと続けた。


ガマランド内

①ジャンボ滑り台

全長10mあり、コンクリートがむき出しでスリリングで楽しい。

スタッフは摩擦によりズボンのお尻に穴があいた。


②微妙にこわいお化け屋敷『ガマ洞窟』

入場料は大人500円、子供200円。

入場料の払い戻しはしないと注意書きが。

入った子供は微妙に怖かっただとコメント。

すべては見られないが、数箇所放送。


③高さ4m ガマ大明神

木札に願い事を書いてガマ大明神に奉納。

願いが叶うとのことで、スタッフが出会いを求めて願掛け。

早速、女性3人組と出会い電話番号を聞いた。


三宅は、スタッフに対して何をやってんだとコメント。


認定決定!

0 件のコメント:

コメントを投稿