2016年5月7日土曜日

【桜の京都】 関西最大のよさこい祭り 京都よさこいが神宮道会場(平安神宮御前)で開催された!

私が京都に訪れて、偶然お目にかかった。


平安神宮を目指して歩いてたら・・・




ん?


ポスターが!




関西最大のよさこい祭り 京都よさこい

京都さくらよさこい、通称「サクヨサ」。

 京都を活性化したいという願いのもと、学生が中心となって誕生したよさこい祭りです。
2005年に誕生して以来、年々規模を拡大し、関西最大のよさこい祭りへと成長してきました。
 京都市役所前広場や御池通など、京都市の中心街で 繰り広げられるチーム演舞と大人気企画「1時間総踊り」で春の京都を彩ります。


なるほど!

学生がたくさん京都駅からコスチュームを着ていたわけがわかった!


露店もでてる!

 

お猿さん。

懐かしいなーこういうの!


 


そして!


よさこい!

学生さん頑張ってる!



平安神宮の御前で、よさこい踊れるだなんて羨ましい!

やっぱりいいなー京都って。


憧れる!


学生さん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした!


京都よさこい

0 件のコメント:

コメントを投稿