2016年5月6日金曜日

【限定御朱印】 寺と御朱印 ~京都府・林下町 総本山 知恩院 千姫没後三百五十年 天樹院御朱印~

京都府・東山 総本山 知恩院に行ってきた。


総本山 知恩院


桜の季節、そして日曜、ということもあって、

京都すごく人が多かった!




三門と桜。

絵になる!




私は、女坂を歩いたが、

女坂だって結構キツい!


修学旅行では男坂を歩いたのが懐かしい・・・


知恩院は、【限定御朱印】のお受付中。

とのことで、御朱印受付も人が多い。



私はたぶん35分くらい並んだかも。

ちなみにわたしが訪れた日は、書置きは三門にあるとのことだった。


国宝御影堂は平成大修理中。

瓦を1枚1万円で名入れできるとのこと。







 ってわけで、瓦をのせる。





じゃん!
 


こちらは、知恩院限定のアメチャン。

いろんなかたちがある。



そして、こちらが通常お願いできる御朱印帳。

集印帳。




 浄土宗宗祖 法然上人



 御詠歌



勢至堂の朱印




そして!

こちらが天樹院御朱印。




とても貴重な御朱印をちょうだいできて感動!


総本山 知恩院

ありがとうございました!!!


※私は事前に電話にて時間、御朱印お受付確認をしております。


御朱印の旅はつづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿