2014年3月30日日曜日

靖国神社 ~千代田のさくらまつり2014 開催中~

靖国神社に行ってきた。

実は、生まれて初めて。


行ったきっかけは、

2014年3月28日に日本武道館でおこわなれた、

[Champagne]ツアー We Don't Learn Anything Tour 2013-2014

を観に行ったとき。



日本武道館から近くにある、

品川弥二郎像。

 


その近くにある、

常灯明台。



靖国神社!!!

の、第一鳥居(大鳥居)。


めちゃくちゃ大きくて、迫力があった。

 

あれれ??

境内がヤケに賑やかだなーと思ったら・・・




千代田のさくらまつり2014 開催中!!!

ほほう、お花見っすか!!! 



更に進むと・・・

大村益次郎銅像。



第二鳥居!!

いよいよっすか!! 



すべておさまらかなったので、

左側もパシャリ。




改めて・・・


真正面から!!!



 


神門。

トリハダ!!!




ちゃんとお参りしてきた。 

最近、よくお参りしてる気がする、神社に。

まぁ、日本人なので、神社っすね。


来月4/4には、

日本相撲協会 奉納大相撲、

が開催されるようで。



興奮しすぎて載せる順番が違ったけど、

大手水舎。



『定』。



神門側から見た、

第一鳥居(大鳥居)側の景色。



例大奉日。



遊就館。

零戦!!
めっちゃいきたくなった・・・



行ったのが18時を過ぎていたので、

内苑には入れず・・・


でも貴重な体験だった。


花見で出店が多くて、印象がやわらかかったから、

入りやすかったのかも。


やっぱり、気軽にお参りできる場所ではないわ。


あーーーーー、

祖父が生きていてくれたらなぁ。


いろいろ聞きたかったのに・・・ 


靖国神社

日本武道館

日本相撲協会

[Champagne]

0 件のコメント:

コメントを投稿