課題曲
『3声のエチュード』
その前に、レッスンで初の『フラッシュカード』と登場!!!
私的には、『フラッシュ』→『フラッシュダンス』になってしまう・・・
『フラッシュカード』意外とわかった!
これには、当の本人である自分が驚き!
先生も、「わかってらしゃるわよ!」と!
お褒めのお言葉を頂戴したーーー!!!
すごい、すごいぞーーー自分!
でも、低音のとこが「???」ってなるのさ。
それを先生に話したら、
「高音の練習をしているから当然」とのお言葉!
ありがたいお言葉!!
そっかーーーー
確かに課題曲を振り返ってみると、
(弦を押さえるものに限る)
『オーラ・リー』
『3声のエチュード』
『エーデルワイス』
と、高音に重きを置いている!!!
といふことに気付く。
ふむふむ・・・
へむへむ・・・
先生ってすごいな。
いかに生徒を伸ばすか、を会得されている。
さすが・・・
そして、『3声のエチュード』 終了w
なんとか練習を積み重ねて、
ヤマハオンライントレーニングで特訓をしたら、
先生にOKをいただけた!
いや~練習のたまもの、とはよく言うが、
ホントにそうなんだねぇ・・・
なんだか練習するのが『苦』ではなく、
楽しくなっているのが自分自身うれしい!
好きで始めたことは、続けていきたいもんだ。
ヤマハオンライントレーニング
http://musiclesson.jp/
0 件のコメント:
コメントを投稿