2014年3月5日水曜日

ヤマハ大人の音楽レッスン 課題曲4!その2!!!

課題曲

『3声のエチュード』


その前に、レッスンで初の『フラッシュカード』と登場!!!

私的には、『フラッシュ』→『フラッシュダンス』になってしまう・・・


『フラッシュカード』意外とわかった!

これには、当の本人である自分が驚き!

先生も、「わかってらしゃるわよ!」と!

お褒めのお言葉を頂戴したーーー!!!

すごい、すごいぞーーー自分!

でも、低音のとこが「???」ってなるのさ。


それを先生に話したら、

「高音の練習をしているから当然」とのお言葉!

ありがたいお言葉!!

そっかーーーー

確かに課題曲を振り返ってみると、
(弦を押さえるものに限る)

『オーラ・リー』

『3声のエチュード』

『エーデルワイス』

と、高音に重きを置いている!!!

といふことに気付く。


ふむふむ・・・
へむへむ・・・

先生ってすごいな。
いかに生徒を伸ばすか、を会得されている。

さすが・・・


そして、『3声のエチュード』 終了w

なんとか練習を積み重ねて、

ヤマハオンライントレーニングで特訓をしたら、

先生にOKをいただけた!

いや~練習のたまもの、とはよく言うが、
ホントにそうなんだねぇ・・・


なんだか練習するのが『苦』ではなく、

楽しくなっているのが自分自身うれしい!

好きで始めたことは、続けていきたいもんだ。


ヤマハオンライントレーニング
http://musiclesson.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿