2016年4月10日日曜日

神社と御朱印 ~東京都・新宿 花園神社~


神社と御朱印 ~東京都・新宿花園神社~

 

酉の市、芸能の神様で有名な花園神社に行ってきた。

 

~花園神社について~

【御祭神】

食稲魂神(うかのみたまのかみ)
日本武尊(やまとたけるのみこと)

 

アクセスは、JR「新宿駅」 徒歩10
営団丸ノ内線・都営新宿線「新宿三丁目」 徒歩2分。

 

私は、新宿三丁目(伊勢丹あたり)の地下から行ったけど、

地下をずーーーーーっとひたすら歩いて、

エレベーターを使用して(なかなか来ない)地上にあがると、

 

すぐ!だった。

 

 

じゃん!!!
 


 

時期がちょうど酉の市だったので、

 

にぎやかに飾られていた。

 
 
 
 
 
 


 

お参りをして、
 

 

御朱印をお願いしました。

 
 

わくわく・・・


じゃん!!!

 

さすがの達筆でございます!!!


七五三の時期だったので、千歳飴購入♪しあわせ!

 

東京都・花園神社

ありがとうございました!!!


http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/top/

 

神社、御朱印のたびはつづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿