2016年4月9日土曜日

神社と御朱印 ~東京都・代々木 代々木八幡宮~

東京都 代々木にある、代々木八幡宮に行ってきた!

代々木八幡宮


アクセスは、私はバス渋61:初台駅行「八幡下」で降りて、徒歩。

バス停降りると、すぐ!だった。


Akane Miyabi Qianさんの写真


階段をのぼると、鳥居が。

鳥居をくぐって、まーっすぐ。

Akane Miyabi Qianさんの写真


参拝をして、おみくじをひいた。

Akane Miyabi Qianさんの写真


御朱印をお願いすると…


じゃん!!!

Akane Miyabi Qianさんの写真


さすがの達筆でございます!!!


境内には、代々木八幡遺跡(古代住居跡)》というものもあり、

なんとも興味深かった。


敷地がとてもひろく、とても代々木とは思えない不思議な気持ちになる。

都会のオアシスだった。


代々木八幡宮
 
ありがとうございました!!!

http://www.yoyogihachimangu.or.jp/index.php



※私は、神社に伺う前に必ず電話にて御朱印お受付と時間の確認を行っております。
ご不安な方には電話での確認をおすすめします


神社、御朱印のたびはつづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿