2016年11月15日火曜日

11月14日放送【月曜から夜ふかし】再利用について調査してみた件

11月14日放送【月曜から夜ふかし】再利用について調査してみた件


秋田県・旧山田小学校は、生ハム工場になっている。

理由は、厨房があり、窓が大きく風通しが良いから。

ガソリンスタンドは、幹線道路に面し防災に優れているため再利用として隠れた人気物件。

ラーメン屋、パン屋、居酒屋など豊富。


廃線の再利用

岐阜県・神岡鉄道は廃線になってからレールの上を自転車で走るアトラクションがある。

レールマウンテンバイクGattan Go!!

全長6キロ。

渓谷や住宅を見ながら、なかなか人気。

はじめたきっかけはお金儲け。

雨の日も行うことができる。


お店の再利用

東京都・丼太郎。

牛丼太郎が4年前に倒産してから、看板の牛の部分を隠して元従業員が牛を隠してお店を始めている。

現在は軌道にのって、今後は作り変える。


モデルハウスの再利用

兵庫県では、お寺『不動寺』として再利用している。

住職は、なるべく居ぬきで探しており煙突があったので火が焚けるからだった。

しかし、保温性抜群のカナダ仕様のためだった。

また、護摩焚きを知らない人が通報することもあった。


オブジェの再利用

怪しい少年少女博物館のオブジェの足元に、子ペンギンの姿がある。

13年前までは、ペンギンの姿があった。

館には、レトロなマネキンや大量の阪神グッズ、大量のAIBOなどがある。

目玉展示は、藁人形がある。


ゆるキャラの再利用

徳島県には、吉野川遊園地のキャラクター、ヨッピーとピッピーが閉園したことにより再就職した。

石造や菊人形も作ってもらい、好待遇。

しかし、西国分寺非公認キャラにしこくん、岡崎市非公認キャラオカザえもん、奈良市非公認キャラリニーくんは人気に衰えが出ている。


だが、茨城県非公認キャラクターねば~る君は、ブームは去ったがYOUTUBERとして活躍している。


久保田は、怪しい少年少女博物館が秘宝館だったときに1度だけ訪れたことがある。

スタジオは、秘宝館を知らないひとだった。

久保田はむかしは秘宝館のCMが流れており、歌を披露。

村上は、スタジオにきてはじめてうたった曲が秘宝館だったので心配した。


久保田は、THE BADDESTを今月23日発売する。

0 件のコメント:

コメントを投稿