2016年11月26日土曜日

11月25日【村上マヨネーズのツッコませて頂きます!】第2回LINE センテンスKING-GP

11月25日【村上マヨネーズのツッコませて頂きます!】


村マヨのお三方に質問:
出版社に本を出しませんか?と言われました。どんな本を出す?

ブラマヨは、本を出したことがある。

吉田は、M-1チャンピオンになったときに自伝を出すようすすめられたが書くことが思いつかなかったと言った。

吉田は書くことがすきなので、今後出すかもしれないが小杉は心当たりがないことを突っ込むと言った。


女性を落とす文章力に突っこむ

LINE センテンスKING-GP

女性から意味深なLINEが送られたとき、返信に困ることが多い男性が多い。

そこで、女性の心をつかむ文章テクニックをあらゆる業界の人に披露してもらう!

意外にも優勝したのは、自称モテ芸人NON STYLE井上だった。

特徴は、絵文字を多用した会話調の長文。

井上は、努力した覚えもないし心の一部分をあらわしただけとコメント。


第2回LINE センテンスKING-GP開催決定となった!

リベンジに燃えるのは、作詞家岡村洋佑。

作品には、恋音と雨空/AAAがあり、2013年日本レコード大賞優秀作品を受賞した。

特徴は、歌詞のようなロマンティックな文章。


ラッパー、唐澤有弥。

渋谷の兄貴と慕われ、今井華、あっくん、アディ男などから支持を得ている。

ラップの歌詞だから伝わりづらいのかもしれないとコメント。


女性雑誌編集者山本由樹。

美魔女の生みの親。

特徴は、興味をそそられる巧みな文章。

今回はストレートめにいくとコメント。


俳人田付賢一。

俳句道60年。

前回まさかの下ネタで度肝を抜いた。

今回は、前回のチャンピオンに差をつけて勝ちたいとコメント。


1回戦!

合コンで知り合った女の子からのLINE

今、一人で飲んでま~す
淋しいよ~(笑)
竜一くんは何してる?


お題①女性を落とす最高の返信とは?

岡村:
君に会ったあの日から
会いたい気持ちとずっと戦っているよ。
今も、きっとこれからも。

会いに行ってもいいかな?

会いたかった気持ちをストレートに表現。


山本:
君のこと考えてた!
この1か月ずーっと、ずーっと、考えてる。
ひとりで考えていても答えは出ないから、タクシーに乗って、君の隣に向かってる。
で、どこに行けばいいの?

ストレートな表現+女性のプライドを立てる


唐澤:
俺も1人で掃除と洗濯
やっぱりミスった当時の選択
俺もぶっちゃけ寂しいメンタルでも一気に上がった
お前の連絡

掃除洗濯=1人 女性の気を引く表現


田付:
含みたい
君の小さな
さくらんぼ

俳句では、夏の季語をあらわすさくらんぼ。

結局は、下ネタだった。

これについて、小杉は年取ってエロくなったんちゃうと突っ込んだ。


井上:
俺も1人で、君に会いたいなぁって考えてたところ。
もう、仕方ないなぁ
君の淋しさを埋めてあげたいから、今から飛んでいくね。

絵文字で軽い感じ、行くことを最大限にアピール。


判定は、20~30代の女性の30人が文章だけで選ぶ。

田村:3票
山本:8票
唐澤:9票
田付:0票
井上:10票

女性は、『もう、仕方ないなぁ』のフレーズが気に入ったとコメント。

井上は、女性が1人で飲みたいかもしれないので断りやすいように入れているとコメント。



2回戦!

フラれたけど忘れられない元カノからのLINE


お題②元カノと復縁するための最高の返信とは?


岡村:
僕の胸の中にあるバースデーケーキ、上手に焼ける人はたくさんいるかもしれないけど、
焦がしたのは君だけ。

今日を二人のバースデーにしよう!

恋に焦がれる思いをバースデーケーキにかけた。


山本:
誕生日なのに俺もひとり。。
この1年で分かったことがあるんだ。
誰にも本気になれないってことを。
もう一度、あの夏に戻りたい。


唐澤:
言葉にすると嘘くさいけど
忘れたことない秒でも
だっていまだに見てるお前の夢を
やっぱり俺の隣にいてよ


田付:
逢いたくて
ひとりを思う
ひとりの夜

下ネタを帳消しにしたいのか純粋に思う気持ちを表現


井上:
ありがとう
おれも、ずっと1人
ってか、他の子なんて
愛せないよぉ~~

ワガママ言っていいなら、誕生日プレゼントとして君が欲しい。
そして、周りの友達に彼女が出来たって報告したい。


田村:2票
山本:17票
唐澤:4票
田付:3票
井上:2票

女性は、純粋な願いに共感をもった。


最終戦

会社の同期グループLINEに送られたメッセージ


お題③グループLINEで女性を落とす返信とは?

岡村:
もう男を見る目も、誰かに見られる目も、気にしなくていいよね?

目を閉じたときに、僕と君だけが見えていればいいんだから。

周囲を気にしない決意表明。


山本:
浮気!サイテーだな、そいつ!
確かにマリナには男を見る目がないと思うけど、その男にも女を見る目がないよ。
だってこんなに素敵な女性は、世界中どこを探してもいないと、俺は思う!


唐澤:
もう遅いが俺のタラレバ
でも俺あん時付き合ってれば
あ!幸せって思わせた
間違ったよねその元彼は

グループLINEでは間違いを指摘→個人LINEへ


田付:
やさしさが
僕の仕事の
エネルギー

女性の存在が仕事の原動力→同期をけん引

田付は、下ネタは一対一のときに出すのがポリシー。


井上:
マリナみたいな素敵な女性がいるのに浮気するなんて、しんじられない
俺なら絶対に、マリナを幸せにするのに
仕事はできないけど、これだけは誰にも負けない自信があるぞぉ

絵文字をとると告白になる返信。

田村:3票
山本:15票
唐澤:3票
田付:6票
井上:3票

女性は、浮気を非難し女性の味方だとアピールしてあるところに共感。

 
第2回LINE センテンスKING-GPは、山本に決定!

吉田は、今回の出演者がそもそも人間が違うとコメント。

1つ目のテーマ、何してる?井上は飛んでいくよとか言っているが、その発想がそもそもないと続けた。

吉田は、逆に来られるか尋ねる。

小杉は、逆にそれを投げかけたら何票はいんねん、と言った。

0 件のコメント:

コメントを投稿