2016年11月20日日曜日

11月20日放送【さまぁ~ずの神ギ問】

11月20日放送【さまぁ~ずの神ギ問】


ゲスト:
柳ゆり菜


戦隊ものって5人対1人で怪人を倒すけど卑怯じゃない?

グ問。


パンダって笹しか食べないのにどうして太っているの?

グ問。


双子同士が結婚したら子供同士もそっくりになるの?

神ギ問に認定!

ボジョレー・ヌーボーってなんでのむ期限が決められているの?

神ギ問に認定!


解答VTR!

双子同士が結婚したら子供同士もそっくりになるの?

名古屋市在住の双子を訪問。

お互いそっくりだった。

45年間同居している。

双子の姉妹と結婚することを決めていた男性は、8組目で相手を見つけた。

同時に結婚した。

子供の男女比は、兄姉には男性2人、弟妹には男女1人づつ。

子供の出演はNGだが、子供時代の写真を公開。


中国で調査をすすめると、浙江省にいる双子家族を発見!

一卵性双生児同士の結婚の2組。

2組の子供比は、男性2人づつと一緒だった。

実際に会うと、子供の顔は似てなかった。


慶応義塾大学・安藤先生はこれについて、両親のDNA受け継ぎ方が4パターンあるので、そっくりとは限らないとコメント。


ボジョレー・ヌーボーってなんでのむ期限が決められているの?

田崎氏は、ボジョレー地方のワインは地元の人が飲むものであった。

しかし、第二次世界大戦後パリでも評判となり、いかに早く出荷できるかを競い合うことになった。

これにより、品質が悪くなることをおそれてフランス政府が12月15日以降に定めた。

プリムール法、フランス人は日曜日は働かないため、解禁日が11月17日になった。

ワインはフレッシュ感が半年後まである。

田崎氏は、10年寝かせたボジョレー・ワインを持っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿