2016年10月25日火曜日

10月24日放送 【月曜から夜ふかし】 商品開発プロジェクトPART4

10月24日放送 【月曜から夜ふかし】 商品開発プロジェクトPART4


淀川のエジソンを紹介!

定年退職してから17年50個ほど開発している。

楽譜めくり吹き矢は、手を使わずに楽譜をめくれるのでピアノに集中できるが使いこなすのが難しい。

ウィングヘルメットは、自転車で漕ぐのが楽になる。

尊敬している人は、高橋氏。

胸は、大盛カップのワンタンメン。

キスをしようとしたら首がもげた。


道玄坂の発明女王を紹介!

セクハラ・インター・大根に触れると人間の喘ぎ声が出る。

やさしいジャイアンは気に入った。


日本のレオナルド・ダヴィンチを紹介!

代表作は、羽ばたき飛行機。

取材から8か月経過し、4人のちびっこが開校している『チビッコ鳥人間学校』にやってきた。

子どもたちは期待に胸を膨らませた。

実習で、子供用装置を用いるが飛べる気がしない。

夢は、4年後のオリンピックでチビッコを鳥人間にすることだった。


なにわのエジソンを紹介!

代表作は、おちゃっぱー。

過去の3作品を放送!

いづれも熱さでむせた。

新作『おちゃっぱー滑車』は、マッコー(マツコ)のアイディアを採用したものだった。

受け皿(滑車)が落下し、失敗した。


マツコは2作品目を特に気に入っており、30分放送できるとコメント。

2人は、3度見て大爆笑だった。

村上は、巨匠だったとコメント。

マツコは、続けてほしいと言い、まだ飲んでないからね、とコメント。

0 件のコメント:

コメントを投稿