2016年10月25日火曜日

10月25日放送【マツコの知らない2時間サスペンスの世界】

10月25日放送【マツコの知らない2時間サスペンスの世界】


サスペンスすき主婦竹本道子さんが登場。

趣味がこうじて、現在はエキストラ出演もしている。


名作一覧を紹介。

マツコは『監察医・室生亜希子』、『タクシードライバーの推理日誌』など、土曜ワイド劇場がすきとコメント。

マツコは『名探偵キャサリン』も見ていた。


『税務調査官・窓辺太郎』の定番シーンを紹介!

①窓辺役小林は、75歳とは思えない走るシーンをこなしている!

②1人で敵に立ち向かうアクション!

また、お決まりのセリフは『東京国税局査察部・窓辺です』!


片平なぎさ主演『赤い霊柩車』での、大村崑・山村紅葉のシーンを放送!

ほとんどアドリブで行っている。


『浅見光彦シリーズ』では、光彦の兄陽一郎が刑事局長であることを隠しているシーンを放送!

必ず『お人が悪い』というセリフがある。



2時間ドラマはサブタイトルが長いことを紹介。



豪華すぎる俳優陣!


竹本は、山下容莉枝、大島蓉子、秋本奈緒美、池田正典がすきだとコメント。


マツコは、中島ひろ子、神保悟志が好きだとコメント。


1番出演している人は、山村紅葉。


山村紅葉主演『花水木マリーの殺人図鑑』


不吉な予兆・・・

①乾杯が始めるとだいたい毒殺

②主人公の肉親が刑事

③刑事じゃないのに推理を始める

④葬儀に隠し子が現れる

⑤明らかに怪しい男が現れる

⑥ホワイトボードに写真

⑦3日前に引っ越しましたよ

⑧もうすぐ大金が入る

⑨怪しい人物は途中で死ぬ

⑩ジョギング中に死体を発見

ジョギングしている人は、竹本さんだった。

⑪行方不明の人はお墓に

⑫子供はだいたい転ぶ

食べるシーンが必ず出てくる!

ADがエキストラで出演!

⑬ふとした瞬間に犯人に気づく


スタジオに山村が登場!

犯人は、マツコだった。



山村は、1983年から出演しており年間33本、1月7本撮ったことがある。

いまはマネージャーに「6本までにしてほしい」と頼んでいる。

デビュー作『燃えた花嫁』では、殺される花嫁役を演じた。また、その時の映像を放送!

マツコは、紅葉が出演していると安心するとコメント。

0 件のコメント:

コメントを投稿