2014年2月11日火曜日

東京都知事選の結果

東京都知事選 投票日!!!


2/9(日)
選挙の投票に行ってきた!!!

 
投票所入場整理券を持って、いざ!!!
 
受付に投票所入場整理券を渡して、
投票用紙を受け取る。
 
書き書き・・・
 
 
最近の若者は、選挙に行かない人が多いらしい。
 
私は『国民の権利』として理解しており、
家族が必ず選挙に行く家庭で育ったので、
 
二十歳を過ぎてから必ず選挙に行って投票している。
 
1度も投票に行かなかったことがない。
 
 期日前投票も簡単にできるので便利だしね!
 
 
 
 
そして、

東京都知事選挙結果。



開票結果、

2,112,979票の舛添要一 氏に決定!



舛添要一 氏は、無所属であり、
公明党、自由民主党東京都連推薦がですね。


舛添要一 氏と言えば、

私の中では政治活動をされているのに、
テレビ(バラエティ)活動もされていたので、

なかなか親近感のある人。



舛添要一 氏の政策

・脱原発

・2020年東京オリンピック・パラリンピックの成功

・首都直下地震などに向けた防災対策

・社会保障対策を3本柱として訴える意向



都民として、舛添要一 氏の今後の活動に期待しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿