2014年2月23日日曜日

名古屋の歩道に車が突っ込む!・・・秋葉原通り魔事件を思い出す・・・

2/23 14時過ぎ、

JR名古屋駅近くの歩道に車が突っ込んだ。


日曜日のJR名古屋駅周辺なんて人がたくさんいるのに!

JR東日本・東海道新幹線が走っているので、
ひときわ!


運転していた男は、

「殺すつもりだった。誰でもよかった」

と、供述。


この事件を聞くと、2008年秋葉原通り魔事件を思い出す。

あの日は、ちょうど沖縄に着いたときで、

ホテルのテレビつけたらこの事件で持ち切っていた。


あの時の犯人も、

「人を殺す」

とインターネットの掲示板で犯行予告をしていた。

そしてこの時も、日曜日

人がたくさん出歩いている時間帯だった。



せっかく、ソチ五輪で日本国中が盛り上がっているのに、

こういうニュースは胸が痛くなるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿