2014年2月17日月曜日

今週中ごろ、再び東京に雪が降る!

今月2月の東京。

雪、降りすぎ!!!


いくら都会っ子の私としても、

さすがに多いと感じている!


まず、2/3。
節分だった



次に、2/9



続いて、2/11
ここはチラチラと舞う程度だったけど、
2/9の雪が積もり積もって新宿も大変だった!

そして、2/14
ホワイトバレンタインデーだった!!!



そして、今週の雪予想。

【範囲】西日本と東日本の太平洋側

また、大雪予想のため、公共機関の乱れの可能性がある。

と、気象庁より。


うーん、平日だと通勤・通学ラッシュもあるから余計心配!


そして、2/14の雪の影響で起きた、

東急東横線の事故。


【原因】大雪でブレーキ力が低下していたことが事故原因との見方


『無敵の私鉄』東急東横線でも、天災にはかなわないよな。


また、東急こどもの国線は、

こどもの国駅で天井が落下。


しかし!


翌日には、

東急東横線・目黒線・こどもの国線、

すべて復活!!!


やはり東急ブランド!

安心する~~~


コレ、日本だから早いんだよね!

日本人てスゴイな、って感謝しなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿