新・3大ついついハマるシュールなインディーズゲーム
ゲーム研究家中野龍三氏が選出!
シュールなゲームはリスクが大きく、個人や小さな会社が作ることが多い。
PS4用ダウンロードゲーム『オクダッド』を紹介!
タコが主人公でいかにタコかばれないようにするかアクションゲーム。
①ソーセージレジェンド
とってもおなかのすく格闘技ゲームとして紹介!
ソーセージが相手のソーセージと戦うもので、ソーセージは36種類ある。
シンプルな操作方法故、難しい。
スタジオで、有吉はビーフジャーキー、マツコはちくわで対戦した!
マツコが圧勝した!
②ローラーコースターシュミレーター
シミュレーションゲームは仮初で、バカゲーとして紹介!
ジェットコースターのコースを指をなぞって作ることができる。
風船をとってゴールすれば次のステージに行かれるが、乗っている人が落ちる犠牲がある。
風船が増えると無理なコースになり、脱線事故が増える。
スタジオでマツコがコースを作ったが風船は全部取れなかった。
有吉は面白いとコメント。
③アイアムブレッド
3Dアクションゲームで、主人公は生き物ですらない。
パン一斤の中の1枚が主人公!
PS4では、リモコンとリンクしており操作する。
トースターを目指し立派なトーストになることが目的!
食べられないほど汚れるとゲームオーバーとなり、角度など物理的な面は計算されている。
シリーズとして、ベーグルやフランスパンのバージョンもある。
中野氏は、結婚して妻と2人暮らしをしている。
0 件のコメント:
コメントを投稿