2016年10月15日土曜日

10月15日【有吉くんの正直さんぽ】木更津をおさんぽ

10月15日【有吉くんの正直さんぽ】木更津をおさんぽ


いつもより時間が短く1時間のお散歩。

木更津でお散歩をはじめると、坂下千里子が登場!


日本一高い歩道橋、中の島大橋からの眺めを楽しむ。

有吉は歩くスピードが速く、坂下は技術の妻なためカメラさんなどを気遣った。

有吉は文句だらけだが、坂下と生野アナは楽しんだ。

有吉は干潟を指さして、街の景色を眺めた。

有吉は、ゲストがラブリだったら、と笑いながら言った。


木更津は、東京からはアクアラインで40分で行くことができる。



食材を購入して焼くお店『千葉のかき小屋』を訪れることに!

腹ペコ3人は食事をすることに。

有吉は、テレビでやっていたところに行くのが1番うれしいと話した。

3人は各々好きな食材を選び、海鮮バーベキューを楽しんだ。


落花生の店『鈴市商店』を訪れた。

3人は、千葉半生・中手豊を試食した。

お店は創業明治15年で、現在5代目。

新豆のゆで落花生は、季節もの。


TIMが登場!

ゴルゴは、富津・君津・木更津と津のつくところは港町だったと話した。


木更津氏郷土博物館『金のすず』を訪れた!

到着するまで山道を歩いていく。

金鈴は、木更津にある金鈴塚古墳から発見された聖徳太子の時代のものだった。

国の重要文化財に指定されている。

ほかにも、貴重な品々が展示されている。

ゴルゴは歴史に詳しく説明がされたが、有吉は若手に嫌われるとコメント。



『バウムクーヘン専門店せんねんの木』を訪れた!

店内にはケーキケースにバウムクーヘンが並んでおり、

1番人気はとろなまチョコだった。

一行は、イートインすることに。

バウムクーヘンは、ぷりんセス・エッグをつかい、焼き上げる。


ゴルゴ→
フレンチバウムティラミスは、エスプレッソシロップをかけて食べる。
大満足だった。

有吉→
チョコ輪うむ

生野→
季節のショート輪うむ

レッド→
モンブラン輪うむ

坂下→
せんねんの木ロール

それぞれ堪能した。


『かずさ 燻製工房』を訪れた。

液体を燻製する特許を持っており、燻製マヨネーズ、燻製オリーブオイル、燻製しょうゆ
などを販売している。

試食すると、一行は感動していた!


『宝屋』を訪れた。

100年以上の老舗で、店内は広い。

若女将は美人。

木更津出身俳優中尾彬がひいきにしている。

坂下→あさり御前(お刺身)

生野→あさり御前(天ぷら)

レッド→宝家特製あさりカレーと海老フライ定食

ゴルゴ→あさり御前(あさりのかき揚げ)

有吉→房総豚とんかつ定食

それぞれ堪能した。


プレゼントは、燻製セットだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿