10月1日放送【タモリ倶楽部】
買い物が100倍うまくなる!?スーパーマーケットの折り込みチラシ大熟読祭!
ゲスト:
赤江珠緒
ホラン千秋
ハライチ
タモリはスーパーがすきでネットスーパーは利用しない。
ホラン千秋は、スーパーが好きでアルバイトをしていた経験がある。
タモリは、チラシが好きで読んでいる。
今回は、スーパーのチラシを熟読する企画!
ハライチが緊張しながら進行!
今回登場した、スーパーチラシ担当
成城石井
丸正食品
ベルクス
ホラン千秋は、チラシを見てペンで◎つけるのが楽しく、携帯電話ではできないため今回の企画が楽しいと話した。
タモリは魚の掲載について、片手に釣り竿を持った気持ちで見ている。
ベルクス:
『父の日』特集や、日替わりを左右にわけて掲載している。
陸上部に所属している選手がキャラクターである。
チラシはZ型に読むことから、安いものを掲載している。
丸正:
チラシは、企画と日替わりコーナーでわけている。
昨夏のチラシではメニュー提案型チラシについて、説明。
現在スーパーではこれがはやっており、赤江は影響されると話した。
そして、主婦の献立を決める苦痛を解消している。
タモリは、丸正学芸大学店がなくなったと話した。
丸正は、寒い冬などトン汁など配っていたと続けた。
成城石井:
カタログのように見せることをメインとしており、値段度外視で掲載している。
タモリは成城石井に週2で通っており、アプリを使用している。
祭連発の謎!
ベルクス:
お給料日を大切にしており『祭』という表現をしている。
この企画のときは、本当に赤字の商品もある。
『フェア』!
成城石井:
ホラン千秋は、フェアについて説明を細かくしていると話した。
『市』!
丸正:
高齢者の消費者が多いため商品説明をしてもよんでくれないので、わかりやすく大きい文字などに工夫している。
『丸正レンジャー』というオリジナルのキャラクターは、地域のこどものため謎にしている。
『母の日』!
ベルクス:
日ごろの感謝を込めて父と子で料理することや、料理しなくても食べられる内容を掲載している。
母の日の方が圧倒的に父の日より売り上げが良い。
成城石井:
父の日は、お酒の売り上げがあるため売り上げは良い。
『恵方巻』!
ベルクス:
年々売り上げが上がってきている。
恵方巻は、年4回ある。
丸正:
恵方巻は、各スーパー力を入れており、イベントを行っているところもある。
タモリは太巻きがすきで、ほぼ各スーパー食べまわり成城石井が一番だったと話した。
~~~空耳アワー~~~
安斎肇が登場!
安斎がタモリの服装を見て、ビーチボーイズに入れそうだと話すと、
タモリは1キロくらいは平泳ぎできるが、バタフライはその場で沈んでいくと話した。
♪シャット・ダウン/ビーチ・ボーイズ
♪エン・リング・ティル・オ・ヘアスケ/バームズ
♪タイム・イズ・ラニング・アウト・ファースト/ジェームズ・ブラウン
各スーパーおすすめの一品を試食!
ベルクス:
自家製ぬか漬け
成城石井:
自家製海老おぼろ入り太巻
丸正:
油で揚げないハイクオリティナッツ
0 件のコメント:
コメントを投稿