2016年10月1日土曜日

10月1日放送【『ぷっ』すま】スペイン親善大使今井翼おススメ ツウなスペイン料理のココ1当てまSHOW!

10月1日放送
【『ぷっ』すま】スペイン親善大使今井翼おススメ ツウなスペイン料理のココ1当てまSHOW!


ゲスト:
虻川美穂子(北陽)
ベック


ベックは、韓国人モデルで明洞で剛を見たことがあると話した。


ルール:
ある有名人のオススメメニューNo.1を当てたチームの勝利。

ランダムに設定されたNGランキングを当ててしまうと、恐ろしい罰ゲームが・・・


一行はレストランテ スペインクラブ銀座を訪れた。

有名人としてあらわれたのは、今井翼だった。

今井は、単身留学などをしてスペイン文化特使、スペイン親善大使に任命されている。

また、大学でもスペイン語の講義を行った。



今井翼がおススメする ツウなスペイン料理15種類を紹介!


NGランキングは2位と4位!


今井はゲーム開始前に、生ハム ハモン・ベジョータを紹介!

一行は試食した。



ゲーム開始!

彅スケチーム:
エスプレッソをオーダー!

9位だった。


ゲストチーム:
スペイン産オリーブの実をオーダー!

7位だった。



彅スケチーム:
マッシュルームの詰め物焼き セゴビア風をオーダー!

11位だった。


ゲストチーム:
アロス・コン・レチェをオーダー!

15位だった。


彅スケチーム:
タコのガリシア風をオーダー!

今井は、地中海料理でタコは欠かせないとコメント!

3位だった。


ゲストチーム:
釜揚げシラスのアヒージョをオーダー!

4位だった。

罰ゲームは、即興作詞。


ヒントチャンス 今井翼の明日使える スペイン語クイズ!

出題される3つのスペイン語の単語の意味を多く正解したチームだけがヒントGET!


Q.アホ(ajo) バカ(vaca) ダメ(dame)の意味は?


今井は、女性と即興ヒント芝居を行った。

正解は、ニンニク、牛、ちょうだい、だった。


両チームにヒントとして、今井がアホを使った料理、と話した。


彅スケチーム:
カジョスをオーダー!


ゲストチーム:
マドリード風ニンニクのスープをオーダー!

見事1位だった!


ゲストチームは今井からご褒美として、スペインのスパークリングワイン カヴァ「トレジョ・ブリュット」がプレゼントされた!


今井は、PRタイムとして、「GOEMON 石川五右衛門」でスペイン人を演じることを話した。

0 件のコメント:

コメントを投稿